スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
デジタルクロスプロセス
IMG_0009
VQ1005にフィッシュアイレンズで、ギター。
さらにPhotoshopでデジタルクロスプロセスやってみました。
ポジフィルムをネガ現像することをクロスプロセスっていって
コントラストや色合いが独特な感じになるらしいんですが…
デジカメで撮った写真でも擬似的に可能です。
基本的にはただトーンカーブをいじるだけ。
PhotoshopCS3ならクロスプロセスの設定がプリセットされてます。

それから、ずっと気になってたflickrに登録してみました。
思ったとおり、英語ばっかりで使い方がわかりません…。
たぶんブログに貼り付けるのはこれであってる…はず。

あ、ギターはたま~に思い出して弾いてます
全然弾けないけども。


2008.02.29   VQ1005  COMMENT:2 TB:0 
コメント

こんばんは。
CS3にそんな設定があったとは知りませんでした(笑)
今度試してみますー。

by : azurite URL 03/01-02:14 編集

こんにちは~!
実はazuriteさんのブログ、最近拝見してます!
素敵な写真に見とれてます。

デジタルクロスプロセス、手軽なのでぜひぜひお試しください~♪

by : ck URL 03/01-12:05 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。