スポンサーサイト



--.--.--   スポンサー広告 
トイデジカメ
私、カメラとか全然詳しくないんですけど、
トイカメラで撮影された写真がとても好きです
なんていうんだろう。ノスタルジック?
見慣れた風景を撮って、意外なものが撮れたらとても楽しいんじゃないかなあ

トイカメラで有名なHOLGAか見た目の可愛さでDiana+が欲しかったんですが
欲しいとは思っていても、やっぱりフィルム代とか現像代とか…
かさばるから持ち歩くのがちょっとためらわれるし…
何かと気軽には撮れないよなあって思ってました。
きっと、デジタルになれてしまったからですね。

そんな中、「トイデジカメ」と呼ばれるものがあることを知りました
デジタルなトイカメラって…響きからしてかなり惹かれるものがありますw
いろいろ調べてみると、トミーのxiaostyleっていうのが火付け役?っぽいです。
でも、販売中止になってオークションでかなり高騰してた(今でもやや?)みたい

で、さらに調べるうちにVISTAQUESTのVQ1005というものを発見。
本体がかなり小さいです。液晶ないです。
電池もちは悪く、内蔵メモリはSDRAMだし、130万画素しかない…
最近のデジカメと比べるとカメラスペックはかなりひどいんですけど
きれいなものを撮りたい訳ではないのです。
VQ1005の写真、ホントいい味でてますよ。flickrのリンクです。
<参考画像>

ちょっと前までは日本で売ってなくて、買うのは難しかったみたいですけど
今ではプロキッチンさんで買えるようになってます。
楽天のプロキッチンでは早々と売り切れてピンクだけになってます。
私は赤を注文してみました。早く届かないかなあ…



でもやっぱりDiana+も欲しい…w


2008.02.16   VQ1005  COMMENT:4 TB:0 
コメント

トイカメラで撮ったのと普通のとはどう違うんー?
俺には四隅がぼわぁ~っと黒くなってるくらいにしか違いが確認できません。
さすが、見る力がないなぁ~・・・。

それはさておき、新しい趣味が増えるときってすごいワクワクするよね♪
俺も近々スキューバダイビング始めようと思ってるんだけど、楽しみでしょうがない!!

by : わたぼう URL 02/18-15:55 編集

四隅が暗くなるほかには、色が違うとか、ピンボケ気味だったり。
普通のカメラと比べて、なんか鮮やかになってる気がしないかな?
ちゃんと撮れない不良品とみるか、味があると見るかは人それぞれだね~

新しい趣味に手を出す時って、ホントにわくわく!
カメラと同時にもう一つ買ってみたものがあるんだけど
そっちもかなり楽しみ~!

それにしてもスキューバってすごいねー!
楽しそうだけど私は無理だ~w
始めたらぜひとも話し聞かせてね。

by : ck URL 02/19-10:25 編集

よかねー

トイカメラ欲しいんすよ。ただ、他の趣味が優先してしもて
手を出すのを忘れます・・・。そんな俺はぐうたらマンです。

まずはデジカメ買う事にしようかな。XBOXも欲しいけど。
全部ckの後を追っている感じになってますんで、
悔しいのでこれ以上は言いませんw

仕事しよっとw

by : うーろん URL 02/21-10:27 編集

うーろんもトイカメラ欲しいのか~!
いつか買ったら教えてね。
私はとりあえずトイデジを使い倒す!

xboxは最近全然起動してません…
なんかもう存在忘れかけてます…
後を追ってるって意外だ~
悔しがられるとなんか嬉しいのはなんででしょうねw

by : ck URL 02/22-23:27 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
