スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
Eye-Fi Pro X2を購入!
DSC02171.JPG

無線LAN内蔵のSDカード、Eye-Fi
撮影したらその場でWEBやPCに転送できる優れもの。
ダイレクトモードというのができて、無線LAN環境じゃなくても直接転送できる様になったので思い切って購入しました。
買ったのはEye-Fi Pro X2という最上位のモデル。
RAWは使ってないので必要なかったけど、ジオタグが何気に便利そうだなと。
GPSではなく無線LANで位置情報を取得するので、何らかの無線LANがないと使えません。都会ならいけるのかな。

DSC02200.JPG
「ぺろっ」

開封したら最初に設定が必要なんだけど、特に何も難しいことはなく。
設定すればカメラから直接iPhotoとかFlickrにアップも出来るんですけど、撮影後問答無用でアップするので(もしくはプロテクトをかけたものだけ転送、というのもあるけどそれは面倒…)、カメラのバッテリーも考えるとどうかなーと。
パシャパシャ撮りまくって、ボツも転送されちゃうのはね…。
結局、NEX-5で撮影→iPhone(Eye-Fiのアプリ)に転送→iPhoneからFlickr、iPhotoへ転送という設定にしてみました。
iPhoneに転送したいときはiPhone本体の無線LAN接続先をEye-Fiに変えて、アプリを起動するだけ。
あとはカメラロールに保存されるので、いろんなアプリで加工し放題!
FlickrやTwitterに投稿がしやすくなりました。

DSC02208.JPG
「じー…」

ブログの写真は全部Flickの写真を貼っているんだけど、今まではNEX-5で撮影、家に帰ってMacにUSBでつないで、iPhotoに転送して、Flickrへアップ。という非常に面倒な流れだったんですよね。
これからはどこからでもアップできるようになった、と。

DSC02210.JPG
「べろーん」

USBでつなぐ必要がないって、ほんとに快適です。お気に入り。
デジカメや一眼使ってて、iPhoneつかってて、Twitterとかやってて、家に無線LANあったりしたら買いですね。


  




2011.06.05   NEX-5  COMMENT:2 TB:0 
コメント

こんな便利なものが…(゜Д゜;)カメラの機能だけかと思ってたよ。しかもいつの間にかMacユーザーになってたんやね(^ω^)

by : だい URL 06/09-20:21 編集

>だい
久しぶり!
ほんと便利だよこれ~!
ケーブルでつないだりしなくていいのがらくちん。
Macユーザーになったのは1年前くらいかな?
iPhoneアプリを開発するのにWindowsじゃ出来ないってことで買ったのです~

by : ck URL 06/10-14:29 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。