


--.--.--   スポンサー広告 
OLYMPUS-PEN EE-2
DSC01157
お盆休みに帰省。


OLYMPUS-PEN EE-2

30年くらい前に叔父が使っていたというカメラをもらった。
今見てもかわいいデザイン。
レンズの周りのキラキラしてるところはセレン光電池とやらで、
露出をはかっているらしい…。初めて見たけどすごい。
ハーフカメラで、24枚撮りのフィルムを入れると48枚撮れます。

どこか壊れてるみたいで、暗いところでもシャッターきれちゃうんだな。
しかも、持ち帰ってる時はちゃんと赤ベロ出てたのに、今見ると出なくなってる…。
でもまあシャッターはきれるからとりあえずフィルムを入れてみた。
写ってたらいいけど、どうだろう…。

CanonのAE-1という一眼ももらったけど、壊れてて電池入れても動かなかった。
修理したらたかいだろうなあ。
そもそもどこに出せばいいのかわからない。
アダプタがあればレンズは使えるのかな?




2010.08.16   NEX-5  COMMENT:2 TB:0 
コメント

初めましてー。
キャノンの修理センターとかヨドバシ経由でとか
修理出せると思いまふ。

by : まー URL 08/18-15:55 編集

>まーさん
はじめまして!
ヨドバシみたいな家電量販店経由でもいいんですね。
検討します!ありがとうございます~

by : ck URL 08/20-10:38 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
