


--.--.--   スポンサー広告 
布団の上に猫。
P1101540
羽毛布団に埋もれる猫は、なんとも気持ちよさそう。


P1101543


P1101545
眠いんだから邪魔しないで…という無言の訴えを感じます。


P1101551
やっぱり、寝ちゃいました。



母に借りた「竜馬がゆく」を読んでいたんですが、
歴史が苦手すぎて全然頭に入りません。読めない漢字がおおすぎる。笑
三国志は面白く読めたんだけどな…日本史って難しいな。
歴史に詳しい人と話してると、尊敬するのと同時に非常に恥ずかしくなります…。



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング二つ参加してます。クリックしていただけるとうれしいです♪


2010.01.12   日常  COMMENT:4 TB:0 
コメント

「読もう」と思えるだけ素晴らしいです!
・・私も日本史に限らず世界史も大の苦手で・・。
歴史に詳しい人って、すごいとしか言いようがない。
脳のデータバンク。

フランスやエジプトに行きたいんですが
その前に歴史を勉強してから・・・と思って
はや数年・・。当分行けそうにありませぬ。

by : マイカ URL 01/12-21:59 編集

イイネ、イイネー
竜馬と聞いて、ウク太郎がやってきたゼヨー
名前はすぐ忘れる
何回も前のページ見直す。
そしてまた忘れる。

ほんと、べこんかぁゼヨー
しかも8巻くらいあるゼヨー
小山ゆうの「おーい竜馬」
って漫画もあるゼヨ~~~

ゼヨゼヨウゼーヨーーーーwww






by : 名無しさん URL 01/12-23:37 編集

上のコメントはウク太郎ゼヨー

by : ウク太郎 URL 01/12-23:38 編集

>マイカさん
もとはといえば、福山さんの龍馬伝を見たくて読み始めたんですが、
結局ドラマは見逃してしまって1度も観てません。
再放送すら見逃してしまうという…笑
私も世界史苦手です。というか、学校では「社会」全般苦手でした。
こんな日本人でいいんでしょうか・・・
歴史を学んでからフランスやエジプトにいく、なんて素敵です♪


>ウク太郎さん
ゼヨゼヨウゼーヨーーーーwww
でちょっと笑ってしまいました。

竜馬がゆく、読みました?
いろんな人が出てきますね。覚えれません。
私はまだ1巻の半ばあたりで、黒船がきました。
初めて黒船って恐れられてたものだったんだ、としりました…。

by : ck URL 01/13-11:31 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
