スポンサーサイト



--.--.--   スポンサー広告 
モノクロフィルム
Vivitar Ultra Wide&Slimに40枚撮りのモノクロフィルムを入れたのは3月の話。
そしてやっと撮り終えたのが11月…
初のモノクロフィルムは、どういう被写体を撮ったらいいのか全く検討がつかず、
撮りたいものを撮っちゃえ!とばかりに自由に撮影したわけですが…




SCN_0006
桜とか


SCN_0004
ノラネコさんとか


SCN_0002
こねこさん…


SCN_0003
うちに来たばかりのささみですね。
ちっさいな~。かわいいな~!



やっぱりカラーのほうが好きだなあ…。
人物や風景も結構撮ってましたが、どうしても昭和の薫りが。
おしゃれなモノクロ写真は無理でしたね~。



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング二つ参加してます。クリックしていただけるとうれしいです♪


2009.12.22   VivitarUltra W&S  COMMENT:3 TB:0 
コメント

あいやいやいやいや
あいやいやいやいや
モノクロは色彩が感じられない分
オブジェクトの躍動感が感じられるような気がします。
決して昭和的なかんじだけではないとおもいますよ。
寒々しい感じはしますが桜が満開で力強い感じがします。
コンクリートと樹木の陰が陰湿的ですが野良猫の
なんともいえない表情に温かみを感じます。
ささみ君は生命の成長の力強さを感じますね。
(キリッ


by : モリ太郎 URL 12/22-23:21 編集

おはようございますm(_ _)m

小っちゃなささみくん可愛いっ( *゜ー゜)
モノクロ写真、とっても雰囲気ありますし、おしゃれですよー♪
でも私はカラーの方が好きだなぁ…("▽"*)

モノクロだと時が止まってしまった気がするんです…
(そういう感じも素敵なんですけどね♪)
カラーだと、生きてる!! 輝いてる!!
って感じがしますっ(*゜∇゜)

ckさんが写すささみくんはいつも、優しくふわっとしてる( *゜ー゜)
柔らかそうであたたかそうな…優しい写真が好き♪

by : あさき URL 12/23-09:44 編集

>モリ太郎さん
一応昭和的ではなさそうな4枚をえらんだのですが
他の写真は微妙でしたよ~
40枚の現像&プリント、結構たかかったです。
2千円弱位掛かっています…
やっぱりアナログってお金がかかりますね~。


>あさきさん
ありがとうございます♪
何事も経験!とモノクロで撮ってみましたが、撃沈です。笑
ほんと、モノクロって時が止まって見えますね。
暖かみを出すのがとても難しいです。
まずはデジカメのモノクロモードで練習した方が良さそうですね。笑

by : ck URL 12/24-18:38 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
