スポンサーサイト



--.--.--   スポンサー広告 
クライマーな猫
リビングとキッチン・玄関の間にドアがあるのですが、
玄関にささみのトイレを置いてるので、ドアがぴったり閉まらないように
ストッパーをつけています。



なので、ささみは自由に行き来できるはず…なんですが…




PC061329
突然ドアによじ登り始めたささみくん。


PC061330
1センチも無い溝に器用に手足を乗せて登っていきます。


PC061332
ささみ、そこからはきっと向こうへはいけないと思うよ…?


PC061334
1段分降りたと思ったら今度はドアノブに足を乗せて…


PC061335
これまた器用に反対側へ…


ちょくちょくドアにはよじ登ってますが、そのまま反対側へ行ったのをみたのは初めてでした。
とっさに手にとったのが一眼だったことをちょっと後悔。
面白かったので動画を撮りたかったです。笑


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング二つ参加してます。クリックしていただけるとうれしいです♪


2009.12.08   日常  COMMENT:7 TB:0 
コメント

こんにちは^^
ささみくんブログの更新が楽しみで、
更新されるまでちょこちょこ覗きにきちゃいます…(笑)

今日のささみくんは、スパイダーマンささみ?
それとも…スタントマンささみ?( *´艸`)  
(呼び捨てでごめんなさいm(_ _)m)
楽しい遊びを覚えてしまったかなぁ♪
小さな男の子がアスレチックで遊んでる姿みたいですもん(*゜∇゜)
やんちゃなささみくんも可愛いっ♪

うちも同じようなドアがついてるんですけど… 全く興味ないみたいです…
もしかして埃がついてるから嫌なのかなぁ…掃除しなくちゃ(´ε`;)(笑)

by : あさき URL 12/08-13:37 編集

ささみくん、なんて器用に登るんだ・・・
しかも、反対側にも移動できるなんて、
面白くて感心しました~!!
もし、動画で撮れたら見せて下さいっ♪

by : tsunkoneko URL 12/08-20:25 編集

これは…すごいw

見た感じ、そんなに足場になるような場所も無さそうなのに、
器用に登っていますね~^^

次にチャンスがあればぜひ動画を!

by : ishi84 URL 12/08-23:35 編集

ドアのすりガラスにうっすらとにゃんこのシルエットが見えますが、ご自分でデザインされたのですか?
さりげなくて素敵ですね('-^*)/
市販でキットとかあればいいのになぁ…

あ、ささみくんスルーしちゃいました(笑)

by : ちびっく URL 12/09-00:05 編集

す・・・すごいっ!!!(゚д゚;)
自ら蛇の道を選ぶとはっ!!
トムクルーズも真っ青なクライミングでした!(≧ω≦)b

by : マイカ URL 12/09-01:40 編集

ちびっくさんのコメントを見て、
目をこらしてドアをよーく見てみました!
すごいすごい!にゃんこのシルエット(シール?)とっても素敵(*゜∇゜)
ほんと…売り物だったら私も買いたいくらいですっ。

ckさん、センスありますねっ♪
ちびっくさんのコメントのおかげで、
私も可愛いにゃんこさんシルエットを見ることができました!
感謝感謝m(_ _*)m

by : あさき URL 12/10-15:02 編集

みなさまコメントありがとうございます!

>あさきさん
うれしいお言葉ありがとうございます♪
更新がまばらで申し訳なくなります…笑
ささみの呼び捨ては全然気にしないでください^^
スパイダーマンささみ、気に入ってしまいました!
にゃんこのシールは、実はダ○ソーに売ってます…
つるつるしたところに貼ってはがせるタイプで、粘着力はないです。
まとめ買いして貼る所に困った挙句、部屋のあちこちに貼ってます。笑


>tsunkonekoさん
反対側へ移動するところ、動画に撮りたかったです。
初めてみて、結構衝撃的な動きだったので…笑
次よじ登ってたら撮影にチャレンジします♪


>ishi84さん
凹凸のないただの壁も、助走をつけて駆け上がって天井まで到達してたりします。
猫ってジャンプで高いところにいくのは好きだと思ってたんですが、
まさかよじ登ったりする動物だったとは思いませんでした。笑
おかげで壁とかカーテンとか傷だらけです…


>ちびっくさん
ありがとうございます♪
実はこのシールはダ○ソーで買ったものなんです。
今もあるかは謎ですが、窓ガラス用のデザインシールとして、数種類売ってましたよ~
ほんと、自分でデザインするキットとかあったらいいですねぇ。


>マイカさん
そうですよね、なぜあえて蛇の道を選んだんでしょう…笑
猫って不思議な生き物ですよね。
のんびり寝ているかと思えば、自分の限界にチャレンジしたりして。笑

by : ck URL 12/10-19:04 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
