スポンサーサイト



--.--.--   スポンサー広告 
ご飯の量
ささみ、と呼ぶとこちらを見るのでその隙にシャッター切れればいいんですが、
iPhoneのオートフォーカスは遅いのでなかなかカメラ目線が撮れませんね~。


333_11052.jpg
体勢を変えても、

333_1105.jpg
なぜか同じところをじっと見るささみ…
何か気になるものあるのかな?



先日アップした動画で、やたらと「ご飯が多すぎる」といわれるので、不安になった飼い主。
きっちり計算しなおしてみます。


与えているのはこれ。カルカンの子猫用。

ご飯量
パッケージのご飯量の目安はこんな感じです。

ささみは5月生まれで、現在生後6ヶ月くらい。体重は3.2キロ。
70~100gは一日にあげないといけないことになるので…

朝25g
昼20g
夜30g

このような感じにしてみました。
夜から朝までは時間があるのでちょっと多め。

30g出てる動画みてみんなびっくりしてましたが…
残さず食べているし、おなかも壊していないし、元気なので大丈夫でしょう☆
あと、動画だと6回もざらざら出てくるので多く見えますが、
1回で出てくる量はかなり少ないのですよー。


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング二つ参加してます。応援お願いします♪



2009.11.05   日常  COMMENT:2 TB:0 
コメント

ckさん、猫ちゃんには「人には見えないもの」が見えるらしいです(笑)

私が飼っていた猫達も良く遠くを見つめていました(^^;

えさの量って難しいですよね。
大きくなるにつれて、本人(本猫?)自身で調整してくれて
食べなくなっていってくれたりしますし
今が一番食べ盛りかな~(*^^*)

by : turknyan URL 11/06-12:52 編集

>turknyanさん
人には見えないものですか…
なんでしょうね~?
妖精さんとかだといいですね。笑

そうですね、猫って犬と違って食べ過ぎることはあまり無いようですよね。
生後10ヶ月あたりまではたくさん食べててもいいのかな、と思ってます^^

by : ck URL 11/06-17:43 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
