


--.--.--   スポンサー広告 
大人の科学マガジンの二眼レフ
9月中ごろに発売を知ってから即予約した、大人の科学マガジン(vol.25)
付録に二眼レフカメラがついてきます。

パーツもすべて切り分けられていて、付属のドライバーで組み立てていきます。
説明書で一箇所バネの名前が間違っていて戸惑いましたが、
後はすんなり組み立てられました。楽しかったー!

大人の科学 ふろくの二眼レフ
ペンたてくらいのサイズで、かわいいです。


大人の科学 ふろくの二眼レフ
ファインダーは上からのぞきます。
レンズをまわしてピントを合わせるだけでとても楽しい。

早速フィルムを買ってきて入れたんですが、カウンターが回らない!
一度ふたを開けて調整しました。ソラリスが1本無駄に…泣
そして念のため買っておいたfujicolor100を入れました。

何度かフィルムを送るのを忘れて4,5回シャッターきったりw
ちゃんと撮れてるのは何枚あるんでしょうかね…
最初なので期待せずにいろいろ撮ってみるつもりです。





2009.11.02   写真  COMMENT:2 TB:0 
コメント

へー、楽しそう
フィルムとか懐かしいなー

あ、出張おつかれさん

by : だいちゃん URL 11/02-20:20 編集

>だいちゃん
フィルムは時間もお金もかかるから使ってる人少なそうね。
最近カメラやさんに行っても端っこに追いやられてるし…。
だいちゃんもたまにはアナログで行きましょう♪

by : ck URL 11/04-11:32 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
