スポンサーサイト



--.--.--   スポンサー広告 
歯が抜けて、大人へ近づく。
PA170645
ひざの上で、眠そうなささみくん。

体にめり込みぎみの頭…。


PA170650
ふぁ…


PA170651
あ~~~~


PA170652
…あ

はい、ここで上あごの犬歯に注目してください。
見えづらいですが、左右に2本ずつくっついて生えてるのが分かるでしょうか?

猫も大人になるにつれて乳歯が抜けるんだそうで、
犬歯は乳歯の隣に永久歯が生えてから抜けるそうです。
犬歯ない状態があったら困るもんね~…

猫の歯は小さくて、抜けてもご飯と一緒に飲み込んだり、気づかず掃除機ですっちゃったりと
なかなか見つからないみたいですが…

PA210693
2つゲット!

犬歯は一昨日猫じゃらしで遊んでいて目の前でぽろっと落ち、
奥歯は昨日帰宅したらベッドの上に落ちてました。
まだ右側は抜けてないみたいですが、そっちも近いうちに抜けるでしょう♪

抜けた乳歯をどうしているかというと…洗ってプラスチックケースに保管してますw


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング二つ参加してます。応援お願いします♪



2009.10.21   日常  COMMENT:2 TB:0 
コメント

うちの実家にいた猫にササミくんが似ていて、いつも楽しくこのブログを拝見してます。
残念ながら実家の猫はお散歩中に脱走して それっきり…

あの子もこんな風にちいちゃい歯が抜けてたりしてたのかも~ 気づいてあげれなくて残念!

by : ちびっく URL 10/22-00:04 編集

>ちびっくさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ささみ似の猫ちゃんを飼ってらしたんですね^^

私も猫の乳歯が抜けるところをみるのは初めてでした。
最近まで抜けることを知りませんでしたし…笑

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

by : ck URL 10/22-12:06 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
