スポンサーサイト



--.--.--   スポンサー広告 
寝ている間にこっそりと…
とがった爪で怪我したり、カーテン登ったりされるのは大変。
時々爪切りをしているのですが、ささみはなかなか前足を触らせてくれません。
(後ろ足は短い間なら平気)


なので寝ている間にこっそりきります。

P9270383
…ぐっすり寝てますね。


P9270388
手足を投げ出して寝ているときはとても切りやすいです。



そーっと、そーっと…

なるべくやさしく、そしてスピーディーに切ることが大事。
もたもたしていると起きてしまいます。


P9270390
「もうだめー。没収します。」



…起きちゃったけど、なんとか切れたからよし♪
ちょっとずつ爪きりに慣れてくれたらいいんだけどな~。



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪



2009.09.30   日常  COMMENT:4 TB:0 
コメント

爪切り、左右切れましたか?
ささみくんの寝方!無防備ですねー(^^)
私は、爪切り下手クソです。特に親指の
爪を探しているうちに手を引っ込められ
ます^_^;

by : tsunkoneko URL 09/30-23:12 編集

存分にお切り下さ~い、と言わんばかりの寝姿w

by : ishi84 URL 10/01-00:12 編集

猫の爪切り難業ですね、父ちゃんの右腕には
大仁田の額のキズなみの深ぁ~い歴戦のアト
が・・・時には母ちゃんと二人ががりで・・・麻酔
でも打ったろか?と思う時もシバシバ。ささみ
ちゃん寝ながら尻尾パタパタしてるね・・・萌えた

by : なつパパ URL 10/01-09:39 編集

コメントありがとうございます~!

>tsunkonekoさん
左右切れました!と思っていたのですが・・・
tsunkonekoさんのコメントをみて
親指を忘れていたことを思い出しました。笑
なかなか見つかりにくいのですよね~親指。


>ishi84さん
寒くなってくると丸まって寝てしまって、
爪きりが難しくなるのではないかと今から懸念してますw


>なつパパさん
実家に居た猫はおとなしく爪を切らせてくれる猫だったので、
ささみの爪切りは難しいです・・・。
傷、痛そうですね~;
洗濯ネットに入れてから爪だけ出して切るという方法をどこかで見ましたが
どうなんでしょうかね?

by : ck URL 10/01-10:59 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
