


--.--.--   スポンサー広告 
久しぶりにトイデジ。VQ1005で猫
デジ一ばかりで撮ってましたが、たまにはトイカメラも!
と言うことで、とても久しぶりにVQ1005で撮影しました。
トイカメラばっかり使っていると綺麗に撮りたくなって、
一眼で綺麗に撮ってばかりいるとトイカメラが恋しくなるのです。

VQ1005はデジタルのトイカメラですが、タイムラグがありすぎて子猫には向かないです。
十数枚撮って成功が1枚、とかそれくらいの難易度です。

IMG_0001
さっそく撮ってはみたのですが、ピントが合いません。
2.5メートル付近がピント合うみたいですが、部屋じゃちょっと撮りづらい…。
程よい距離(40センチくらい?)にピントが合うように、分解してちょっといじりました。
(レンズを反時計回りにまわすだけですけど)

以前10センチくらいのマクロ仕様にしたことはあったんですが、
あまりにもピントあわせがシビアすぎて断念したことがあります。

とりあえずレンズを半周だけ回して撮影してみると…

IMG_0012
お、いいかんじ!


IMG_0014
うーん、やっぱりVQ1005いい色だしますね~。
何も加工しなくてこんな写りするカメラなのです。

最近は雑貨屋とかでフツーに売ってますが、いろんなバージョンが出ていて
結構普通に撮れたりするものもあるんですよね…。

ちなみに私が持っているVQ1005は初期型です。
ブームにもなってなくて、まだ売り切れたり新型が出たりする前に買ったもの。
もうボロボロでいつ壊れてもおかしくない状態です。

Vista Questの公式サイトにひっそりとある、近日公開のVQ1015 R2が気になります。
マイナーチェンジじゃなくてあっと驚く仕様だったらいいな!



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです♪



2009.09.13   VQ1005  COMMENT:3 TB:0 
コメント

へー、いい味出してるね
俺も早く新携帯で撮ってみたい

by : だいちゃん URL 09/13-21:52 編集

>だいちゃん
でしょでしょ♪
あれ、携帯変えたの?

by : ck URL 09/14-10:21 編集

変えたよー
日曜にね

by : だいちゃん URL 09/14-22:22 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
