スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
マクロレンズ買ってました
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro、実は7月の終わりにしれっと買ってます。


今頃中古良品発見…ちょっとショック…

パンケーキレンズと焦点距離も近いので買うの迷ってたんですが、
安くて小さいマクロレンズ、あって損はないだろう!と言い聞かせて購入…。

結果、買ってよかったです。
35mm判換算で70mm相当という焦点距離が、猫を撮るのに向いている気がします。
寝ているところは起こさないようにちょっと遠くから撮れるし、
カメラに寄ってきてもマクロなのでピントが合います。

ただ、大きく撮るにはかなり被写体によらないとだめなのがやっぱり…
お金に余裕があるなら50mm F2.0の方がいいなあ…明るいし…
パンケーキよりピント合うスピードが遅いし、ハイスピードイメージャAFも使えない。

でも、この広角レンズ↓も狙っているのでマクロレンズはこれでいいのです。
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


いかにもマクロっぽい写真ではないですが、作例など…。
_8017514

_8017516
にくきゅう!!!

_8027789


これからはパンケーキと交互に使うことになりそうです。
マクロだしやっぱりお花とか撮りたいな。


_8027740
私の弁当に手を伸ばすので叱ったら、こんな嫌そうな顔に…。
そんな顔してもダメ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ランキングの応援お願いします。ありがとうございます♪


2009.08.05   日常  COMMENT:2 TB:0 
コメント

難しそう
うちの社長もよくベランダで写真撮ってるよ
いつか欲しいと思いつつ6年近く過ぎてしまった
今はデジカメで我慢

by : だいちゃん URL 08/05-20:02 編集

>だいちゃん
仔猫って動きが早いから難しいです…
一眼も最新のを買わなきゃ易く手に入るよi-189

by : ck URL 08/06-15:59 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。