


--.--.--   スポンサー広告 
テレビに夢中猫
ソファに寝そべって、テレビを見るささみ。

_7297198

_7297203

_7297205

_7297209

かまってくれなくて寂しい飼い主…。



土曜日に3種混合ワクチンの接種に行ってきました。
検便が嫌だったみたいで、前足を抑えてた看護婦さんの指を思いっきり噛んで血が出てました…
あああ…申し訳ない…

元野良猫出身ということで、大きくなって性格のきつい猫になるかも、と言われてしまいました。
子猫はみんなこんな感じかと思ってたけど、ささみって気性荒い方だったんだ…
6ヶ月くらいになったら去勢することを薦められました。
性格が多少なりでも落ち着くなら去勢も考えようかな…。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
今日も応援の2クリック、お願いします♪


2009.08.02   日常  COMMENT:6 TB:0 
コメント

ネコを飼うにもいろいろあるんやね
大変そうやけど頑張って育ててね

by : だいちゃん URL 08/02-17:18 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by :  08/02-23:02 編集

やっぱ猫にもしつけは必要なのかな?
半野良でしか飼ったことないからその辺よく分からないんだよなー。
飴と鞭を使い分けなやね。
飴と飴にならないようにねw

by : わたぼう URL 08/03-09:56 編集

>だいちゃん
いろいろ大変なんだけど、それがまたいいのです。
手がまったくかからなかったらきっと味気ないんだよねえi-179

>わたぼう
しつけというしつけは猫には無理なんじゃないかな~
だめっていってもまったく聞かないし…w
いいことしたら全力で褒めてます。
飴と鞭より、「いいことしたらご褒美の飴」がいいらしい。

by : ck URL 08/03-10:31 編集

ささみは野性的

猫の寿命が人間の8分の1だと仮定しよう。
だとすると、人格形成でも8分の1となる。
人間の成人が20なら猫は2.5歳となるのかな?

そう!まさに今が人格形成の時期なのであるかも

が、しかし猫はもともと狩猟を主とする生き物であり孤高の生き物であり、
潜在的能力はトラや豹と変わりはないのである
がしかし、そのサイズとツンデレさ加減が非常にかわいいのであって。
拙者も打ち勝つことはできないのである。

これに勝つには放置プレイ作戦に出るか
マタタビ粉末散布攻撃の出るかであるが・・

世間一般には放置プレイが推奨されているようであります。

まじめな話,野良期間が長いと猫にとってもその苦労が非常に強いイメージとして残るのかもしれないね。

眼鏡カクカク キリ






by : ウク太郎 URL 08/03-22:13 編集

>ウク太郎さん
小さくてかわいいのに、狩猟する生き物というところが萌えますよね。
獲物を狙う目、ポーズ、動きを見ると改めて思いますね。
本能なんだから無理やりやめさせることは無理な話ですよね。

ところで「眼鏡カクカク キリ」っていうのがかなり怖いんですけどどういう意味ですかw

by : ck URL 08/04-13:46 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
