スポンサーサイト



--.--.--   スポンサー広告 
ゴーヤーの摘心
金曜日の様子。
ゴーヤー
会社のベランダのゴーヤー、ここまで伸びました。
苗の育て方に「1mになったら摘心をする」と書いてあったので
はさみでチョキンと切っておきました。
月曜日会社に行ったら子ヅルがどうなっているのか楽しみです。

※ちなみに摘心というのは、ある程度伸びたら親ヅルの成長を止めて、
子ヅル、孫ヅルを成長させようというものだそうです。
親ヅルよりも子ヅルの方が花がたくさん咲くとか。


_6184796

_6184797
そしてこちらの紫陽花は、会社の駐輪場に咲いていたもの。
結構前から咲いていて、満開の時期をちょっとすぎたのか枯れかかっていましたが。
梅雨入りしたのになかなか雨が降らないなーと思っていたら今朝久しぶりに降ってました、福岡。


_6214965
こちらはうちのアボカド。こんなに成長しましたよ~
前回前々回の様子。

にゃんこがおもちゃにするので観葉植物は高いところへ非難させてますが
日に日に高いところへ登っていくので避難場所がなくなってきました…


  


2009.06.21   緑のカーテン計画  COMMENT:0 TB:0 
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
