スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
トイムービーカメラ nexxion "MOVIE COM 038"
昨日、ド○キにて面白そうなトイムービーカメラを入手しました。
パッケージから本体から、チープなつくりむんむんの4980円だったので、思わず衝動買い。
nexxionのMC038というコンパクトデジタルムービーカメラ。




_3294070
セット内容はこんな感じです。SDカードと電池(単三2本)は別売り。
CD-ROMには動画編集ソフトが入ってました。
機能は最小限ですが、サクサク動くので意外と使えそう。

_3294075
_3294071
ちゃんと液晶あります。
赤いボタンで録画、録画終了。あとは撮影した動画の再生、削除ができます。
というか、それしかできません。何の設定もできませんw


で、こんな感じで撮れます。



チープ!まさにおもちゃ!
付属のソフトで編集もしてみました。切ってつなげただけですが。
音声もモノラルですが入ります。最初のほうで飛行機の音が入ってます。
外ではきれいに撮れますが、暗い屋内はかなり暗くうつります。

VQ1005でも動画は撮れますが、近くのものがピンボケして使えないのと
音声が録音できない、動画撮影までに何度もボタンを押さないといけないので面倒、
PCにつなげるまで確認が不可能…そしてやはり液晶見ながらが撮りやすいです。

MC038もVQ1005も、撮れる動画は結構似てる感じですね。
でも、動画を撮るのはMC038の方が断然楽しいです。


2009.03.29   nexxion MC038  COMMENT:0 TB:0 
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。