スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
Colors!つかってDSでお絵描き
Colors!というDSのお絵描きソフトを発見。
使うためにはマジコンと呼ばれるものが必要なんですが
お絵描きしたくてつい買ってしまいました。



colors

早速試し描き。なぜか珍しく女の子じゃない。

うーん、やっぱりDSで絵を描くって、手軽でいいです!
思い立ったときすぐに、寝転がってでも描けるし。

ブラシは、色、太さ、濃さ、ぼかしの有無が選べて
キャンバスも2倍、4倍と拡大して描けます。
(↑の写真は、上画面に全体表示中)
なんと筆圧にも対応。DSに筆圧感知機能があったことに驚き。
そして描いた絵はpngで保存されて、描いてる過程も記録してくれます。

Undoとレイヤーはないですが、すごいです。
フリーでここまでできていいのか!という感じ。

Colors!で描かれた作品ギャラリーはこちら
みんな上手い…

DS持っててお絵描き好きならオススメです。


2008.06.02   イラスト  COMMENT:2 TB:0 
コメント

これは

あー!俺もこれネットで見て気になっていたもの(笑
ページが英語やったけん、とりあえずお気に入りにだけ
登録して放置している。

by : 恭 URL 06/02-21:47 編集

>恭
英語だけど何も難しいことなかったよ~
たのしいしおすすめ!
色の問題はあるけどね~
私のDSだけかもしれんけども

by : ck URL 06/03-11:52 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。