スポンサーサイト



--.--.--   スポンサー広告 
ホームベーカリー 初焼き。
届きました。時間ぴったり。
ほーむべーかりー

私が買ったお店では食パンミックスとパンきりナイフがついてました。
でも食パンミックスは1.5斤用だから計らないと使えない…
とりあえずミックスはおいといて、自分で買ってきた材料で作ってみることに。

強力粉、水、牛乳、マーガリン、砂糖、塩などをぽんぽん放り込んでいきます
ドライイーストは生地をこねつつ自動で投入してくれるのでドライイーストケースへ。
あとは食パンコースを選んでスタートボタンをポチッと押せばおしまい。
普通は4時間かかるけど、今回は早焼きを選んだので2時間で焼きあがり。
出来上がりをただただ待ちます。
中でこねたりしてる音を聞くと、頼もしく思えてきます
焼きの工程に入ると、いい匂いが部屋に充満してたまらんです。
これはタイマーを使って朝焼きたて、ってのもやってみないと。

ほーむべーかりー2

そして出来上がり~
「はかり」がなかったので軽量カップで小麦粉計ったけど、大丈夫だったみたい
外はカリカリで中はふわふわでした。…うん。うまい。

いろんな具を入れて焼いてみたいな~
そうそう、これ、1時間でおもちもつけるんですよね。すごいなあ。
最近の家電、ホント万能です。


2008.04.20   日記  COMMENT:2 TB:0 
コメント

タイムリ~

私も今日お店でホームベーカリー見てきたから、思わず反応。笑
買うかどうか迷ったんだけど、よさそうだねぇ~。

by : ミカナ URL 04/20-23:46 編集

ホントタイムリー!
これ、思い切って買ってよかったよ♪
朝はパン派だからこれからガンガン使っていきます!(*´∀`*)

by : ck URL 04/21-02:25 編集

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
