


--.--.--   スポンサー広告 
人間にたとえるならば
P8269018
まつげ撮れた!
本当はちょっと下から見るとかわいいんですよ、まつげ。

ちなみに目尻の方はとんでもないところまで描かれたアイラインですが、
目頭部分はありません。
そして鼻が黒くて、前髪パッツン…に見えます。

今度そういう感じで擬人化した絵を描いてみようかなw
鼻が黒いのはどうかと思うけど。





やんちゃなささみくんシリーズ。

P8299348
ckの手から奪われた猫じゃらし。
見てない間にガブガブ噛みまくって半分くらい食べてました…あああ。
心配してたんですが、次の日でてました。  …上から。



P8299213
液晶テレビの上にのるささみくん。
すっげーぐらぐらしてるから、やめて。おねがい。わりと高いから、その家電。
焦って撮ったのが露出なんかから分かるかと。
液晶テレビにのったのは今のところこの1回だけなので安心してます。



P8289134
私が洗顔してると、オレもっ!といわんばかりに洗面台にあがるささみくん。
楽しいですか、そうですか。よかったね~。
でも、ずぶ濡れですよ…。


擬人化するときの一人称は間違いなくオレだな。
いや、ささみくんの場合「俺様」くらい思ってそうデスケドネ…




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



2009.09.01   日常  COMMENT:2 TB:0 
生茶パンダ先生もってこーい!
昨日携帯百景にこんな投稿をしました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ささみくんのお気に入り、生茶パンダ先生のぬいぐるみを投げると、
くわえて持ってくることが判明!

そして今朝、携帯で動画の撮影に成功しました~。



[動画]携帯からはこちら

大画面で見ると酔いそうな動画ですみません…ささみの動きが早くて。
音も入ってますのでお気をつけください。


この遊び方なら、私としてはかなり楽でいい感じですw



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



2009.09.02   動画  COMMENT:4 TB:0 
○○風
P8299235
ガラの悪いあんちゃん風。
方肘ついてることが多いささみ。
目つきも怖いよ!
こんなん勝てる気がしません。



P8299212
一方こちらはマダム風。
優雅に午後のひと時を過ごす猫……のように見えるだけ…


P8309409
そしておとぼけ風…。
ささみくん、毛づくろい後に舌をしまい忘れることが多いです。
これくらいちょこっとだったらまだしも、この前1センチくらいぺろっと出てたことが…。
違和感ないんですかね。



P8319431
やんちゃ風。
というか、やんちゃそのものですが。
朝のメイクは毎回こうやって邪魔されます。
鏡の向こうからにゅっと出てきて結構びっくりします。




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



2009.09.03   日常  COMMENT:2 TB:0 
すき焼き
P9019457

久しぶりにお料理を撮りました。
昼からすき焼き。なんて贅沢…打ち合わせ、ですけどね!
自分で払うとなると注文しないだろうなあ。


2009.09.03   E-420 25 F2.8  COMMENT:2 TB:0 
まだまだあります
そろそろ飽きてきましたかね?
同じような写真ばっかりになってしまいますが、またしてもクッションです。
見るたびに違う格好してるので、写真を撮らずにいられません。
寝ているときが一番写真撮りやすいというのもありますけどね。
ささみが起きてるときはほんとに動きが早いので…


P8299325
おなじみの仰向けポーズ。


P8299284
後ろからの物音が気になる。



P8299302
足をみょーーん。



P8299280
すっきりコンパクトにおさまるささみ。




最近ロフトに登るようになったささみですが、どうやって降りてるのか分からなかったんですよ。
見てない間に登ったり降りたりしてるみたいなんですが。
でも、ついに見てしまいました、降りるところ。
かーなり危なっかしく降りてましたw
動画を撮ったので後ほどアップします。お楽しみに。




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪




2009.09.04   日常  COMMENT:2 TB:0 
恐るおそる、はしごを降りる猫

[動画]携帯からはこちら

かなり苦労してます…w


今はもう慣れたのかスムーズに降りれるようになりました。
ちょっと意地悪してパンダ先生のぬいぐるみをロフトに投げてみたら、
はしごで上がって、くわえたまま飛び降りて持ってきました。
ただのぬいぐるみに、すごい執念です。



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



2009.09.04   動画  COMMENT:3 TB:0 
肉球じゃんけん
P8309424
うさぎのような変な生き物のような…。


P8309428
じゃんけん


P8309427
ぱー

にくきゅうがいっぱい…。


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪
おかげさまで、ブログ村のMIXキジ白猫ランキングで現在1位…ありがとうございます。




今日は夕方から動物病院へ行ってきます。
ささみくんのワクチン2回目です。
たのむから病院で噛まないでくれよ~…





2009.09.05   日常  COMMENT:5 TB:0 
雑貨のお買い物
TUIT.という雑貨屋さんがお気に入り。
ささみくんのご飯皿もここで買ったものです。実店舗ですが。



先日、何気なく立ち寄って衝動買いしてしまったものがこちら。

P9059512
チェストの形をした、


P9059523
スタンプ!

スタンプする機会がないのでおそらく飾るだけなんですが、これはかわいい♪
CATがあるのが購入にいたった決め手でしたね。
とことん猫の形したものに弱いです…。



そして猫の形の雑貨がもうひとつ…。

P9059527
じゃーん。猫型ポット~!かっわいい!
もうずーっと前から欲しかったんです。
安くなってたのでうっかり買ってしまいました。



↑黒猫もあります


P9059573
並べてみるとこんな感じです。興味なさそうなささみくん。


P9059528
まあ、猫が興味あるのはこっちですよね~。
相変わらずダンボールのフチを噛むのが好きなようです。



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪


ワクチンも無事に終わりました。
噛みますので気をつけて!と看護婦さんに言いながらちょっと悲しくなりました。
押さえられてささみが怒っているのをみて、先生に「将来有望だね」と言われました…
有望って…どういうことでしょうか…w
もうおとなしい猫にはならないのか~?


2009.09.06   日常  COMMENT:4 TB:0 
噛み癖
P8309400
あいかわらず気持ちよさそうに寝ています。

P8309401
全部の手足、同時にのびーっ





結構切実なささみの噛み癖について。

今日の明け方、ささみが突然私の手足をガブガブ噛んできて目が覚めました…
何かを訴えているのか、ただ噛みたくなったのか。結構痛いです…。
おとなしいときはほんとにおとなしいのですが、野生の血が騒いでいる状態に触ると噛みます。
しかも、野生化するのが突然なので厄介です。

大声で怒っても、逆に興奮して攻撃しようとするのですよね。
今まで飼った猫はまったく噛んだことなかったので、対処法が分かりません…。

こうしたら噛む癖直ったよ!とかいう方いましたら是非ともアドバイスを!
仔猫だからしょうがないよ!ということだったらいいのにな…。




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



2009.09.07   日常  COMMENT:2 TB:0 
がっぷし
P9059567
堂々とパンダ先生をくわえる姿がかっこいいよ!ささみくん!


P9059569
当然持ってきてくれていると思っていたら、



P9059549
は、はなして……


たまにくわえて放さないときがあるので注意です。
ほとんどが私の近く(とかひざの上)にポトッと落としてくれるんですが…。
ホラーですね、最後の写真。夢に出てきたらごめんなさい。



あの、謝りついでに…ブログのタイトルが分かりにくくてすみません。
長くて覚えにくいし入力も面倒ですよね。
検索して来てくださる方が結構いらっしゃるのですが、
ほとんどが「描いたり書いたり」で検索している様なのですよね。
正解は「書いたり描いたり」です。
……が。
どっちでもここにたどり着くようなのでたいした問題でもないんですけどw

うーん。タイトル変えますかね?
もっと猫っぽい、ささみっぽいやつに…。
今変えたらさらに紛らわしいことになりますかね…?



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



2009.09.08   日常  COMMENT:3 TB:0 
ハンターの手順
1.ぬいぐるみが投げられるのをひたすら待ちます。

P9079594
写真はいいから、早く投げて!



2.捕獲します

P9079629
楽勝楽勝



3.堪能します

P9079613
ガブガブガブ~!



4.正気に戻ります

P9079615
ハッ…取り乱してしまった…



5.そして再び投げられるのを待ちます

P9079634
ど、どこに隠したっ!




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



2009.09.09   日常  COMMENT:2 TB:0 
すっかり猫の顔
P9099671
ふてぶてしい態度でテレビを見るささみ。



P9109714
生茶パンダ先生を引き連れて水を飲むささみ。


P9109717
あ、手ぶらで帰ってきた。
生茶パンダ先生は置き去りですか?




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



2009.09.10   日常  COMMENT:2 TB:0 
毛づくろってます。
P9109739
手を舐めて


P9109737
顔を洗います。


P9109738
…舌、ずっと出たままです。


P9109748
目を閉じて顔を洗う猫はかわいいなあ。


P9109789
目をあけてると、色っぽいです。



最近、目覚ましを止めて二度寝しようとするとささみに妨害されます。
顔をべろべろしつこく舐めてくるんですが、ざらざらの舌が痛い。
特にまぶたを舐めてくるので、ほんとに「起きて!」と言われているようです。

たまらず起きたら、うれしそうに喉を鳴らしているささみに、ご飯の元へ誘導されます。
おかげで寝坊しなくなったのでよかった…のかな。




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



2009.09.11   日常  COMMENT:3 TB:0 
これが落ち着く。
P9109803
すべての手足に顔をのせて寝ています。
なんとなくきつそうで落ち着かない寝相です。


P9109796
しっぽがおもいっきり顔に当たってます。
これは絶対気になるはず…。
よく寝ていられるな~。


P9109766
ようやくまともな寝相です。
よかったよかった。



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてくださるとうれしいです♪


2009.09.12   日常  COMMENT:0 TB:0 
久しぶりにトイデジ。VQ1005で猫
デジ一ばかりで撮ってましたが、たまにはトイカメラも!
と言うことで、とても久しぶりにVQ1005で撮影しました。
トイカメラばっかり使っていると綺麗に撮りたくなって、
一眼で綺麗に撮ってばかりいるとトイカメラが恋しくなるのです。

VQ1005はデジタルのトイカメラですが、タイムラグがありすぎて子猫には向かないです。
十数枚撮って成功が1枚、とかそれくらいの難易度です。

IMG_0001
さっそく撮ってはみたのですが、ピントが合いません。
2.5メートル付近がピント合うみたいですが、部屋じゃちょっと撮りづらい…。
程よい距離(40センチくらい?)にピントが合うように、分解してちょっといじりました。
(レンズを反時計回りにまわすだけですけど)

以前10センチくらいのマクロ仕様にしたことはあったんですが、
あまりにもピントあわせがシビアすぎて断念したことがあります。

とりあえずレンズを半周だけ回して撮影してみると…

IMG_0012
お、いいかんじ!


IMG_0014
うーん、やっぱりVQ1005いい色だしますね~。
何も加工しなくてこんな写りするカメラなのです。

最近は雑貨屋とかでフツーに売ってますが、いろんなバージョンが出ていて
結構普通に撮れたりするものもあるんですよね…。

ちなみに私が持っているVQ1005は初期型です。
ブームにもなってなくて、まだ売り切れたり新型が出たりする前に買ったもの。
もうボロボロでいつ壊れてもおかしくない状態です。

Vista Questの公式サイトにひっそりとある、近日公開のVQ1015 R2が気になります。
マイナーチェンジじゃなくてあっと驚く仕様だったらいいな!



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです♪



2009.09.13   VQ1005  COMMENT:3 TB:0 
猫じゃらされ
P9129837
オーソドックスな猫じゃらしに、面白いように食いつくささみ。


P9129840
私のひざに爪を食い込ませながら、猫パンチを繰り出す。


P9129826
ガブガブ~!

コ、コワカワイイお顔…。



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪




【予約】 大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ)
これ、2500円というお手ごろ価格に惹かれて、予約してしまった…。二眼レフですってよ!


2009.09.14   日常  COMMENT:4 TB:0 
びっくりするような寝相
昨日、シャワーを浴びたかったのに、ささみが風呂場から出ようとしませんでした。
まあ、そのうち出て行くだろうと思いつつシャワーを浴びていると…
なんということでしょう…
私の足元でささみもシャワー浴びているではありませんか!
水が好きな猫だとは思っていたけど、シャワーも浴びれる猫だったなんて…。

その後は人間用の石鹸などがかからない様移動してもらって、
嫌そうにしてましたがタオルで拭いて終了。
この様子だと、シャンプーも簡単にできそうな気がしますね。
今のところ毛もふかふかで、いい感じの猫のにおい(わかりますかね?)なので
シャンプーはもうちょっと大きくなってからかな。

とりあえずもう風呂場にはついて来て欲しくないですね…大変だから…。


そんなささみくんのびっくりするような寝相をどうぞ。

P9129872
何か右腕が長い…どうなってるんでしょう。


P9129879
上から見たらこうなってました。
その格好、絶対リラックスできてないよね…?楽なの?


P9129885
だらり。
ささみくんとしてはそれで正解なのか気になるところ。
みていて疲れる寝相ですね~。


P9129891
人間みたいなくつろぎ方…。



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
昨日からささみくん仕様のバナーです☆


続きに若干おまけあり。
▼READ MORE?

2009.09.15   日常  COMMENT:4 TB:0 
出会ってちょうど、3ヶ月。
P9129809
「くあ~~~っ」

猫のあくびは豪快でかわいい…
連写で撮ると、たまにすっごいブサイクな時がありますけど。笑


P9129868
バスマットでお昼寝。



P9109735
ささみがどこにもいない!…と思ったら
ロフトに置いてるキャリーの入り口にスリスリしてました。


_6124326
6月12日、初めて出会った時のささみ。
このキャリーに入れられてささみはうちにやってきたんだよね。
(そのうち取りに来ますと言われてそのままのうちにあるキャリー)

ささみが私の家族になって、3ヶ月経ちました。
早いなあ。大きくなったなあ。
最初はふらふらよちよち歩いてたのに、今ははしごつかってロフトに登るほどやんちゃに…

いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、元気に育ってね、ささみ。
キミの成長の記録は私が撮りまくるからね!笑


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪


2009.09.16   日常  COMMENT:3 TB:0 
目覚ましくん。
今朝は、ささみが顔をべろべろ舐めてくるのをかわしつつ
2度寝、3度寝してたんですが…
耳元でニャーニャーないたり、枕元にあった携帯をベッドから落としたり
今までに無い手を使って起こされました…。
腕を上げたな~。
というか、顔をなめられるだけでも痛すぎて寝ていられません…。


そんなこんなで、本日もVQ1005写真です。


IMG_0035
モミモミ激写。

奥に写ってるガーゼケットは今年の夏買ったばかりのものなんですが
ほとんど使わずに終わりました。
タオルケットで寝てたらささみがモミモミしに寄ってくるのですよね。
喉をゴロゴロ鳴らしながら擦り寄ってくるささみ…たまりません!


IMG_0060
遊びつかれてぐったり。


IMG_0078
ほっぺ痛そ…


IMG_0065
カメラ目線。


IMG_0057
ちょっとおしゃれに見えるようなこのアミアミ。
実はあけるの面倒で網戸越しに撮影しただけだったりします。
こんな風になるとはおどろき。




にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪


2009.09.17   日常  COMMENT:0 TB:0 
茶色くなってきた鼻先
朝晩涼しくなってきましたね。布団が恋しい季節ももうすぐ…。
今朝も二度寝をしていたら、耳元で髪の毛をもしゃもしゃ食べる音がして慌てて起きました。
寝ている間にも髪の毛食べられてるのかな…。汗



P9130009
鼻の横の毛が茶色くなってきました。
汚れかと思ったけど、どうやら毛の色っぽいです。
この模様、ちょっと間抜けです。



P9160071
凛々しいささみ。


P9130013
お外観察中のささみ。
昼間の観察よりもなんとなく雰囲気のある横顔。


P9130015
暗くなって観察終了後、部屋に戻るささみ。
カーテンの隙間から顔だけ出して舌なめずり…。

P9139986
相変わらずタオルケットを吸ってます。



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪


2009.09.18   日常  COMMENT:3 TB:0 
おやすみ。
P9150041
・・・?

P9150042
・・・。

P9150043
くー・・・

P9150046
(熟睡)



P9150065
こんなかっこでも、熟睡・・・。




シルバーウィークといってもささみがいるので旅行に行く予定は無く、
家族や友達と会ったりするくらいで終わりそうな予感です。

そういえば
私がでかける仕度をしていると、ささみがぴたっと寄り添ってきます。
しかも撫でてもじっとしているのが非常にかわいいのです…。
そんなことされたら出かけたくなくなるよ~!



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます♪


2009.09.19   日常  COMMENT:2 TB:0 
上からポトッ
ロフトに生茶パンダ先生を投げると、ささみが慌ててはしごを登っていきます。

P9140019
「変なとこなげないでよ」


くわえた後は、そのままくわえてはしごを降りてくるパターンと、
上からポトッと落として身軽にしてから降りるパターンがあります。


P9140020
身軽になった方が賢い気がするけど、
くわえてもって降りてくる方が必死な感じでかわいい♪




---


P9150048
昨日の番外編…。にくきゅうぷにぷにしたい~!




にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます♪





新バージョンのニャンともトイレ、デザインかっこいいな~!
今はオープンタイプを使ってるんですが、ささみがあまりにも念入りに砂かけするんで
かなり砂が飛ぶんですよね…。
専用屋根だけ買うより新デザイン買った方が、今なら千円キャッシュバックだしお得かな?


2009.09.20   日常  COMMENT:5 TB:0 
iPhoneのはなし
P9139922
ズボンの裾についたヒモが気になるささみくん。


P9139921


P9139935
ヒモがびしょびしょに…笑



携帯百景とかtwitterには書きましたが、20日にiPhone 3GS 32GB契約してきました。
長年使っていたdocomoから思い切ってMNPです。
まだiPhoneが日本に上陸する前から欲しがっていたのですが
コピペできないとか使い勝手の面で不満がありそうで我慢してました。
今なら色んなキャンペーン適用されるし、機能面でも1台持ちしても大丈夫そうと判断。

…といいつつも、買うギリギリまで迷いに迷って、
買うぞと決めてからビックカメラの店頭で携帯からMNPの予約したのですがw

iPhone for everybody キャンペーン中なので2年間は毎月1920円引き。
のりかえ割の適用で、5ヶ月は基本料無料になりました。
本体はビックカメラで一括で買って、ポイントも10%分ゲット。
これ以上お得な買い方はなかなか無いのではないかと思いますw

8年くらい使ってたメールアドレス、MNPで使えなくなるのは不安でしたが
実際使えなくなって、そんなに気にすることも無かったかなー…と。
今のところ1度だけdocomo宛のメールが文字化けしましたが、他に困ることは起こっていません。
OSが想像以上にサクサクで、動作速度に関してはストレスは無いです。
マルチタスクが無い以上、アドレス帳からの引用と、辞書登録とか欲しいですね。
いちいち入力、もしくはコピペするのは面倒です…。

不満もちょっとはありますが、とにかく触っていてとても楽しいです。
電波も通話品質も大丈夫そうで安心しました。
思い切ってMNPしてよかったです。



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪


2009.09.22   iPhone/iPad  COMMENT:0 TB:0 
ロフトでパンダ狩り。

[動画]携帯の方はこちら

ロフト狩り動画を楽しみにしてくださっていた一部の方々、お待たせいたしました。

ロフトへ向かってパンダ先生をぽーん!
パンダ先生をくわえたまま、はしごおりてきます。




ちなみにこの動画、iPhoneで撮影してiPhoneからyoutubeにアップロードしてみました。
今まで使っていた携帯で撮影したものより画質がいいです。
SH906は室内がひどかったのでうれしい!

iPhoneのカメラアプリ、たくさんあってメインが絞れないです。
ズームができるアプリと、ミニチュア風に撮れるアプリを買いました。楽しい!
フリーでもポラロイドみたいになったり、色合いが変えれたりとかなり遊べます。
動画撮影ができるアプリはないのかな?
動画だけはデフォルトアプリで撮ることになりそうですかね。



おまけ、ニコニコ動画にも投稿してます。


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます♪


2009.09.23   動画  COMMENT:6 TB:0 
出窓風
ささみのお外観察のために窓際に棚が置いてあります。

P9190094


P9230371
べたー。
最近ここで寝るのが急にお気に入りになったらしいです。


P9230364
窓際で気持ちのいい風が入ってきます。
そしてどうやら淵の高さがいいらしい。


P9230366
しばらくこの格好で寝ていたので


P9230368
ほっぺがへこんでしまってます。




にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪


2009.09.25   日常  COMMENT:4 TB:0 
足の間
P9200263
シルバーウィーク中、家に来た妹が撮影したささみくん。
ささみは人が来ても逃げたり隠れたりしません。
興味深々で近づいていくタイプです。

掃除機とかドライヤーみたいなうるさいものも、近づけるとちょっと避けますが
基本的によってきてじーっと観察してます。
水も相変わらず大好きだし…怖いものはないのかな?
病院で押さえられててもかなり強気だったしな…。






P9190120
パソコン中に足に寄り添ってきたささみくん。


P9190128
か、かわゆい…。




にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます♪


2009.09.26   日常  COMMENT:3 TB:0 
踏んでます…
P9230363
きもちよさそーに寝てますが



P9230360
カーテン踏んでます。


直に寝るより、カーテン敷いたほうが寝心地いいのかな?




にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪


2009.09.28   日常  COMMENT:0 TB:0 
水族館ではしゃぐ
シルバーウィークに友達と水族館へ行ってきた時の写真です。

P9210284
やっぱりカクレクマノミかわいい。
イソギンチャクって毒があるのに、この子たちには効かないそうです。


P9210321
携帯百景にも投稿したけど、このくらげは美しかった。


P9210302
縞模様がキュート!
名前忘れちゃったけどカワイイ。


P9210276
こちらもお気に入りのチンアナゴ。かわええ…。
チンアナゴの形の鉛筆とかペンとか抱きまくらとかいろいろ売ってました。
買おうかものすごーく迷ったけど、やめました。
それくらいこの子お気に入り。笑


イルカのショーとか、スナメリとかアシカとかかわいかった~!
人が多くて疲れましたが、楽しかったです。
いい年してはしゃいでしまいました。


2009.09.28   E-420 25 F2.8  COMMENT:2 TB:0 
iPhoneアプリ、Brushesでお絵描き
iPhoneでお絵描きしたくて評判のいいアプリをしらべたら、どうやらBrushes(iTunes Linkicon)が人気。
価格は600円です。迷いましたが買ってみました。
レイヤーが使えるし、ブラシの質感がよさそうだったのです。

写真2
ブラシの設定画面。ブラシは3種類あります。(Brushの下の丸で変更)
筆圧が感知されないので、濃度を薄くして重ね塗りしていく感じでしょうかね。


Brushisで猫
使い方に慣れようと思ってまず描いたのが猫!
ささみっぽいような、違うような…。記憶を頼りに描いたら似ませんでした。

細かいところもかなり拡大して描けるので描きやすいです。
指で描くの、新鮮で楽しいです。



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪


2009.09.29   iPhone/iPad  COMMENT:0 TB:0 
寝ている間にこっそりと…
とがった爪で怪我したり、カーテン登ったりされるのは大変。
時々爪切りをしているのですが、ささみはなかなか前足を触らせてくれません。
(後ろ足は短い間なら平気)


なので寝ている間にこっそりきります。

P9270383
…ぐっすり寝てますね。


P9270388
手足を投げ出して寝ているときはとても切りやすいです。



そーっと、そーっと…

なるべくやさしく、そしてスピーディーに切ることが大事。
もたもたしていると起きてしまいます。


P9270390
「もうだめー。没収します。」



…起きちゃったけど、なんとか切れたからよし♪
ちょっとずつ爪きりに慣れてくれたらいいんだけどな~。



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪



2009.09.30   日常  COMMENT:4 TB:0 
