


--.--.--   スポンサー広告 
もう6日ですが
2009年年賀状
あけましておめでとうございます

今年の年賀状はカフェオレがテーマです。
といっても自分用に作ったものではないんですけども。

年賀状、今年も何通かいただいたんですけど
私からはもう何年も出してません・・・すみません
ここ数年、全国の年賀状の数が増えてるみたいでびっくり。
みんなメールとかですましてるのかと思ったんですが。
まめな人が多くて、テキトーな私としてはとても尊敬します。
来年は年賀状出してみようかなあ。

・・・でも、よく考えたらみんなの住所わかんないや
そうか、高校生のころはみんなの住所がわかってたから年賀状出してたんだ!
社会人になるとみんながどこに住んでるのか把握しきれませんね
そんなこんなで、早くも今年も出さずに終わりそうな予感がしてます。


えー
今年の抱負は今までどおり、好きなことを精一杯がんばる、です
好きなことをするために、いやなことも我慢します。
ちょっとづつでもいろんなこと吸収して成長していきたいです

あと、猫を飼う!!!
猫飼ったら外食も減ると思うし、料理とかもがんばる。

誰が見ているかよくわからないこのブログも
相変わらずマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。


2009.01.06   イラスト  COMMENT:4 TB:0 
ソファとテーブル!
_1103504
去年注文してたんですが、やっと届きました~
引越し前の部屋にはソファなんて置けなかったのでやっと置けてうれしい!


_1103505
猫の日めくりカレンダーを飾ってるんですが、
平日は仕事に出てるのでなかなか見る機会がないことに気づきました…
反対に、部屋に居がちな土日はセットになってるんですよねー


2009.01.10   E-420 25 F2.8  COMMENT:8 TB:0 
だまし絵のような
鍋敷き

立体的で火がついているように見えるんですが
実はフラットなセラミックに描かれているだけだったりします

ちょっと変わっててかわいい(それでいて安い)鍋敷きを探してたら
こんなものを発見、即購入です!
もうひとつIHタイプもあってかなり迷ったんですが、こっちにしてよかった。
光が反射せずにいい感じの角度から見ると、立体に見えて面白いです

熱いコーヒーポットとか、最近一人で鍋をするのにはまってるので
土鍋を乗せるのに大活躍してます。


  
ネットで探したんですが、ここでしか売ってない模様…?


2009.01.22   E-420 25 F2.8  COMMENT:3 TB:0 
ビンの形の照明 「Moon Jar」
Moon Jar

昼間太陽の光を蓄えて、暗くなると自動で光る照明です。
太陽の光なのでエコ。コンセントがいらないし、電源のオンオフも不要。(オフにもできますけど)
邪魔なコードを気にせず、置きたいところに置けるのがとてもいいです。

2年くらい前、まだ海外でコンセプト段階の時からずっと欲しかったものなんですが
日本に上陸してみたら7500円くらいするんですよ。
高くてためらってたら、先日在庫限りで4000円で売っていたのでついに購入!

これはブルーの明かりで「Moon Jar」ですが、
オレンジの明かりで「Sun Jar」というものもあります。
オレンジのほうが欲しかったんですけど、そっちは高かったのでブルーに。

夜が待ちきれずに布団に入れたら光りましたが、想像してたよりきれいで感動しました
夜になって光ってる様子も後ほどアップする予定です。


2009.01.25   E-420 25 F2.8  COMMENT:2 TB:0 
「Moon Jar」光ってるところ
Moon Jar

想像以上に明るいです
枕元において寝ようと思ったらちょっとまぶしかったんで離しました。
これ、自動でつくのでブレーカー落ちたときとか役に立ちそうですね
朝起きたら、まだ薄暗い中ぼうっと光っててきれいでした。

ビンなので防水だし、屋外でもつかえます。
お風呂に持っていってもいいかも。



2009.01.26   E-420 25 F2.8  COMMENT:3 TB:0 
