スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
Colors!つかってDSでお絵描き
Colors!というDSのお絵描きソフトを発見。
使うためにはマジコンと呼ばれるものが必要なんですが
お絵描きしたくてつい買ってしまいました。



colors

早速試し描き。なぜか珍しく女の子じゃない。

うーん、やっぱりDSで絵を描くって、手軽でいいです!
思い立ったときすぐに、寝転がってでも描けるし。

ブラシは、色、太さ、濃さ、ぼかしの有無が選べて
キャンバスも2倍、4倍と拡大して描けます。
(↑の写真は、上画面に全体表示中)
なんと筆圧にも対応。DSに筆圧感知機能があったことに驚き。
そして描いた絵はpngで保存されて、描いてる過程も記録してくれます。

Undoとレイヤーはないですが、すごいです。
フリーでここまでできていいのか!という感じ。

Colors!で描かれた作品ギャラリーはこちら
みんな上手い…

DS持っててお絵描き好きならオススメです。

スポンサーサイト

2008.06.02   イラスト  COMMENT:2 TB:0 
欠点はっけん。



DSの液晶だと色が変だと分かりました…
PCで見たらすごい黄色っぽい。
赤が弱いということは、DSの液晶が赤っぽいってことか…
狙わずして寒色系に。

ああ…ちょっとかなしい。


2008.06.03   イラスト  COMMENT:0 TB:0 
梅雨いり?
IMG_0001

雨が続いてますね。梅雨入りしてますか?いやだな。

しばらくブログを書かないうちに
携帯を最新機種に買い換えたり、DS lite買っちゃったり
税金払ったりして、すごいお金を使いました…。
あ、アジカンのミニアルバムも買ったんだった。
しばらくは節約生活ですねこれ。

docomoの906シリーズからデコメアニメっていう
デコメールのflash版が対応してるけど
対応してない人に送っても見れないみたいだしまだ全然使えない。
プッシュトーク、直感ゲームに続いて無駄な機能のような気がしてならないな。
マチキャラもいらない派ですけど・・・

ちなみに私が買った携帯はタッチパネルのアレです
タッチパネルは便利というか、楽しいです
スピーカーは前使ってたN904iの方がよかったなー
ミュージックプレーヤーは相変わらず使い勝手悪いですね。
でも、液晶きれいでデザインよくてさくさくで満足してます


2008.06.16   VQ1005  COMMENT:2 TB:0 
ひつじのショーン
ショーン


ひつじのショーンがテレビであってたので
DSで描きました。PCで見ると空が黄色い…。
でも手軽にかけてホントいいです。


2008.06.17   イラスト  COMMENT:3 TB:0 
何時でしょう
IMG_0005

わりと明るかったからもしかしたら写るかな?と
何気なく空を撮ったらすごいことになってます。

この写真じゃ朝なのか夜なのか分かりにくいけど…
19時半過ぎでした。

VQ1005はこうやって思いっきり期待を裏切ってくれるところが好き。


2008.06.19   VQ1005  COMMENT:0 TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。