スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
空にキリトリ線
飛行機雲
会社へ行こうと玄関を出ると
面白い雲浮かんでないかなって、まず空を見てしまう。

飛行機雲が出てると嬉しくなります。



今日で仕事も一区切り。
貴重なGW、何をしようかな

スポンサーサイト

2008.05.02   VQ1005  COMMENT:2 TB:0 
その時見たもの
思い出を形にする方法として、写真ってすごい手軽で便利。
”その時見たもの”がそのまま残るんですよね。
てなわけで、4連休で撮った写真をいくつか。

IMG_0226
家族でチキンカレーとナンのランチ。白いのはラッシーです
ナンがもちもちでおいしかったです

IMG_0287
雑貨屋さんにて。かわいいものはどれも高いんだよね。
魔法瓶のネコ型ポッドかわいかったなあ。

IMG_0263
塀の穴からぴょこんと見える緑。
妹とカメラ片手に散歩しました

IMG_0273
ねこさん…!!!!!

IMG_0281
VQ1005で撮った空ではかなり気に入ってるほう。


ちょっと前にVivitar Ultra Wide&Slimというフィルムカメラを買ってたんですけど
連休中に撮り終わって初めて現像してきました!
屋外で撮ってたらもれなくきれいに撮れてました。やっぱ広角イイ…
VQ1005で撮影したものもちょくちょくプリントしてるんですけど
フィルムはなんかまた違った感動がありますね~
スキャンがないのでブログにはのっけれません…


2008.05.07   VQ1005  COMMENT:0 TB:0 
デザインカプチーノ
デザインカプチーノ

…ハートに見えなくもないですよね?ダメ?

最近デザインカプチーノの本を買ったのですけど
ミルクの入れ方が難しいです…
コツが分かったような気もするけど、まぐれかも。
忘れないうちにもう一回作っておこう


2008.05.09   日記  COMMENT:2 TB:0 
練習中。
昨晩福岡のローカル番組で「ぱらぱらまんが選手権」というものがあってました
GW前に「プロとして見本を」っていう誘いがあったんだけど自信なくて断ってたやつ…
見てたら楽しそうでした。気がついたら番組見ながらメモ帳にぱらぱらまんが描いてた。
人の作品を見るのはいいね。創作意欲がわきます


デザインカプチーノも練習中。
NEC_0207.jpg
なんか不思議な模様に…。これはこれでありなような。


これは今までで一番きれいかな

毎回ハートっぽいものにはなるようになりました。
ココアパウダーが消えてしまうのが課題ですね…なんでだろ。

昨晩タイマーセットしておいた油脂をオリーブオイルにしたパン、
うまかった。これは成功かも。
チョコチップココアパンとか蜂蜜パンとか紅茶パンとか全粒粉パンとか
少なくとも3日に一回は焼いてます。
食パンの消費が前より増えました。

最近買ってよかったものは、カメラ(デジカメもフィルムも)、ホームベーカリー、タフマグ。
パンが好きな人はホームベーカリー買ったらいいと思うよ!
タフマグは職場に持っていくのにすごい便利です。


2008.05.16   日記  COMMENT:0 TB:0 
あつまれー
「あつまれ! ピニャータ2:ガーデンの大ぴんち」
やったー!XBOX360、ピニャータの続編ですよ!

リリース

ピニャータ100種類、オンライン、写真撮影…いいねー。
発売日未定か~。たのしみ。


2008.05.16   日記  COMMENT:1 TB:0 
粘土細工
かなり前に100円ショップで買って放置していた粘土を
やっと袋から出してみました。

IMG_0307
これが何か、この時点で分かる人にはわかります

適当にこねて形作って、乾燥中。
粘土なんていつ振りだろう?中学校の図工かな?
やっぱりものを作るのは楽しい。
形を作るのは3Dより粘土のほうが早いですね。

どれくらいで乾くのかな。次は色塗りですね
絵の具とニス、買ってこなくちゃー。


2008.05.17   VQ1005  COMMENT:2 TB:0 
アートな壁
IMG_0311
気をつけてるのに思ったより全然画角が狭い。
全体を写したはずなのに…。
こういうアートな壁をよく見るけど、落書き防止なのかな?
どこの壁をみても、誰も上から落書きしてないです


昨日、絵の具買ってきてアレに着色したんですけど
ムラだらけで台無しな感じですよ。あーあ…。
あと1回くらいニス塗ったら完成かなあ。


2008.05.19   VQ1005  COMMENT:5 TB:0 
しっぽがない
IMG_0314
しっぽがない猫さん。
駐車場に住み着いてる模様。
脇に手作りのおうちがありました。(よく見えないけど写真右端)
ごはんと水ももらえて、居心地よさそうだ


フィルムカメラでも撮っておけばよかった
カメラは持ち歩いてるのに、撮りたい!と思うものがなかなかなくて。
デジカメと違って適当に撮りたくないんですよね
フィルムがもったいないから、ではなくて。
がっかりしたくないから…かなあ
デジカメならデータを消すだけだけど、フィルムは残りますからね~


そういえば、
flickrで検索しても、私の写真が一覧に表示されなかったんですけど
たぶん著作権違反してると思われてたもよう。してないのに。
メールで問い合わせたら即表示されるようになりました。
表示されないと悲しいもんねー。これですっきり。

そして、英語が読めないのがつらいね。ヘルプ見てもわからん。
英語…勉強するか…
いや、ほかにもっとやるべきことがありそうな気もする…
うーん…料理、とかの方がよっぽど実用的か。


2008.05.21   VQ1005  COMMENT:0 TB:0 
夕方の空は
IMG_0316

IMG_0317

同じときに撮った写真なのにこんなに空の色が違うなんて。
下の建物は今まで何度か撮影したものですが
毎回違う表情してます。
時間帯、天候が違うといっても、ここまで違うものなんですね~


IMG_0010 IMG_0015
以前撮ったのはこんなの。


2008.05.22   VQ1005  COMMENT:2 TB:0 
イオリン
IMG_0301

ショーウインドー?に飾られてたバイオリン。
写真より実物のほうがきれいだったなあ


2008.05.26   VQ1005  COMMENT:2 TB:0 
猫とシャッターチャンス
IMG_0318
猫の写真じゃなくてごめんなさいー…

昨日仕事から帰ってきたら、玄関の前に猫がいました。
家のマンションに住みついてる三毛ではなく、しましまのねこさん。
すっごいびっくりして慌ててカメラを出したんですが
撮る前に逃げられてしまいました~
VQ1005は撮影までがながい。シャッター押してからも長いけど…


会社のベランダから見えるマンションの駐車場には、黒猫と三毛がよく来てます。
天気がいい日にごろごろじゃれてるのみて癒されたり。
仕事中、猫を見かけたらみんな私を呼んでくれますw
猫の動画とかメッセンジャーで送られてきたり。猫好きはアピールするものだね!

そろそろ猫カフェが恋しくなってきましたよー…
また行きたいなあ。


2008.05.31   VQ1005  COMMENT:2 TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。