スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
pocketer(ポケッター)でミニ名刺
pocketer

pocketerという、好きな画像で7cmx3cmの名刺を作ってくれるサービスがあります
ホントはmoo minicardsが気になってたんですけど、英語苦手だし…
25枚で1000円、50枚で1980円のサービスですが
今ならお花見キャンペーンということで25枚873円です。ハナミ。
お試しなら今かなってことで注文。1週間ほどでメール便で届きました。

別に名刺がほしかったわけではないんですけど
「手触りがいい」らしいので実物が見たかった。
確かに手触りはいいです。分厚いし、水もはじく。
発色は期待しないほうがいいかも。やや緑が強い気が。

作って満足したんですけど、この名刺どうしようか…と思ってます
知り合いに配ろうか…

スポンサーサイト

2008.04.04   VQ1005  COMMENT:5 TB:0 
猫カフェ!!
いつの間にか大名に猫カフェができてた!
知らなかった!!
誰か一緒にいきましょう。

ちょっと料金、たかいですけど。


2008.04.09   日記  COMMENT:5 TB:0 
ガラス越しに、ねこ
仕事帰りに毎日前を通りかかる洋服やさんの話ですが…
かわいいからずっと気になってるお店だったんです。
これから着れそうなジャケットが欲しかったのもあって
今日、思い切って入ってみました。
というのも、おしゃれな店に一人で入るの苦手なんですよね。
入る前までがドキドキw
入ってみたら期待を裏切らないとってもかわいいお店でした。
店員さんと話しながら、気に入った服を発見!
値札見ずに勢いで買ったら、えらいことになりました。
こんな高い服買ったの初めてなんですけども…
後悔はしてないですよ…大事に着ようと思いますよ……
バッグもかわいくてすっごい欲しかったけど、財布が空っぽになったから無理でしたw

さて。
今日も訳あって猫カフェの前を通りかかったので
外からですけど写真撮ってきました。
どんだけ気になってるんだって話ですね!めっちゃ気になるー。

ねこかふぇがいかん

中はそんなに広くなさそう。おしゃれなカフェですね。
今日もお客さんが多かったです
普通に男の人もいましたよー。

そとからみえるぬこ

木箱の中で寝てる黒猫(切れてるけど左端にいる)、
シャッターチャンス逃してカメラ目線撮れなかった右のねこさん。

これ、外から見えるところにベッドとご飯おいてあるのね。
看板猫ですね。
外からちらっと猫見るだけでも癒されます…
毎日店の前通ってやろうかと思うくらい。

でもほんとは触りたい~!
なでなでしたい~!

…猫アレルギーなんだよね…。
あんな密室に猫いっぱいの空間に入ったら…
……まあこれこそ小島よしおだな。


今週末は友達がいる美容室へ行ってきます
パーマでもかけてもらおうかなあ。


2008.04.11   日記  COMMENT:2 TB:0 
念願の”猫カフェ”に行ってきた!
心の準備を全然してなかったんですけど
今日、猫カフェ「neko cafe keurig(キューリグ)」に行って来ました。
50分間のランチセット(1380円)にしたんですけど、あっという間!

VQ1005でがんばったんですけど、予想通りすべてピンボケ。
でもかわいいのはなんとなく伝わるかとw

cat cafe

cat cafe

cat cafe

cat cafe

cat cafe


お昼はやっぱり寝てますね~。半分くらいのこはずっと寝てました。
次は夜行ってみたい!
でもあれですね。猫がいっぱいいるって素敵すぎる。


*   *   *

おまけ
NEC_0184
携帯カメラでもねこさん。


2008.04.14   VQ1005  COMMENT:1 TB:0 
春なのに
先週末、桜が咲いてたので写真とってたんですが
どう見ても紅葉してるし、全体的に昭和の香り…
でも友達と約束してたのでのっけてみますー

桜
いわれないと桜だとわからないのでは…

IMG_0118
好きな具合です。このコントラスト。


2008.04.16   VQ1005  COMMENT:0 TB:0 
公園のベンチで
IMG_0146

座ってたら隣にやってきたハトさん。
ハトってよく見るとかわいい…。
いっぱい撮影したはずが、なぜか撮れてなかった。
ハトがば~って飛んでいく動画も撮ってて
わくわくしながらPCに繋いだらそれもエラーで再生できず。

vq1005を省エネ仕様に改造できたはいいものの、調子が悪いようすです
でも、撮れてなくても「ま、いっかー」って思えるところがすごい
独特の映りにはとっても期待してるんだけど
ちゃんと撮れてるかどうかについてはほとんど期待されてないですこのカメラ。
びっくり箱に近いものだとおもう



そうそう、もうすぐコレ↑が届きます。
ナショナルのホームベーカリーです。パン焼き機ね。
材料入れてスイッチポンでパンができるなんて。
こっちもある意味びっくり箱だとおもう。早く作りたいー。楽しみ。


ああ~…今日までだったんだよね日展。
行くつもりだったのに予定が合わずいけなかった…
チケットくれた友達に申し訳ない。
ものづくりするのが仕事だったら、いろんな作品は見ないといけないよね。


2008.04.20   VQ1005  COMMENT:0 TB:0 
ホームベーカリー 初焼き。
届きました。時間ぴったり。
ほーむべーかりー

私が買ったお店では食パンミックスとパンきりナイフがついてました。
でも食パンミックスは1.5斤用だから計らないと使えない…
とりあえずミックスはおいといて、自分で買ってきた材料で作ってみることに。

強力粉、水、牛乳、マーガリン、砂糖、塩などをぽんぽん放り込んでいきます
ドライイーストは生地をこねつつ自動で投入してくれるのでドライイーストケースへ。
あとは食パンコースを選んでスタートボタンをポチッと押せばおしまい。
普通は4時間かかるけど、今回は早焼きを選んだので2時間で焼きあがり。
出来上がりをただただ待ちます。
中でこねたりしてる音を聞くと、頼もしく思えてきます
焼きの工程に入ると、いい匂いが部屋に充満してたまらんです。
これはタイマーを使って朝焼きたて、ってのもやってみないと。

ほーむべーかりー2

そして出来上がり~
「はかり」がなかったので軽量カップで小麦粉計ったけど、大丈夫だったみたい
外はカリカリで中はふわふわでした。…うん。うまい。

いろんな具を入れて焼いてみたいな~
そうそう、これ、1時間でおもちもつけるんですよね。すごいなあ。
最近の家電、ホント万能です。


2008.04.20   日記  COMMENT:2 TB:0 
紅茶のパン。
ネットでレシピ探してやってみました、紅茶と牛乳でミルクティパン。
紅茶の香り大好き。うまいです。

こね

こんな感じでこねてくれます。黒いつぶは紅茶です
見る見るうちにまとまってくる。見てて楽しい…

やきあがり

焼きあがったらこんな感じに!いい色。

きってみると


食パンコースは4時間かかるんで
仕事終わってから作り始めると夜遅くなってしまう…
ということで、帰りつくころ出来上がるようにタイマーセットして会社へ。
帰ってくると部屋がパンのいい香りー!すっごいテンションあがりますね。

前の日にベイクドチーズケーキも焼いたんですけど
取り出し失敗して見た目が悪かったので画像はなし。
味はめちゃめちゃうまかったです。
焼きたてのチーズケーキってあんな感じなんですね。やわらかい。

次は何を作ろうか~って考える毎日です。
全粒粉買ってきてるから全粒粉パンもいいな。


2008.04.23   日記  COMMENT:4 TB:0 
のらねこさん
IMG_0160
あ、ねこさん

IMG_0161
まってー写真撮らせてー

IMG_0163
待っててくれました


2008.04.25   VQ1005  COMMENT:2 TB:0 
食べられないエダマメ
週末撮った写真です

IMG_0176
飛行機、期待してなかったけどきれいに写ってました

IMG_0185
曇り・夕方だったけど、空が真っ白に…



あ、特に枝豆が好きというわけではないんですけど
買ってしまいました、∞エダマメ
目をつぶって触ってたらけっこうリアルですよ。
…でも、これといってエダマメ好きじゃないんだよね。
ネタとしてはありかと。
次の無限はなんだろう。


2008.04.27   VQ1005  COMMENT:1 TB:0 
ヘンな花びら
やっぱりVQ1005はビビッドなものがあうなあ。

IMG_0197
VQ1005+魚眼
これ、なんていう花だろ?変わった形です。

IMG_0200
VQ1005+魚眼

IMG_0207

IMG_0211

今日は半そででもいいくらいの気温でした
暇だったので普段通らない道でも歩いてみようと散歩へ。
ふらふらと歩いてたらけっこう遠いところまで行ってました
次に散歩するときは歩きやすい靴でいこう
あと、もう日傘が必要ですね。焼けたかも。


2008.04.29   VQ1005  COMMENT:2 TB:0 
スプーン
昨日の変わった花ですが、気になって調べてみました。
どうやらオステオスペルマムの「スプーン咲き」という咲き方みたい。

画像検索するとたくさん出てきますね


2008.04.30   日記  COMMENT:0 TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。