スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
Mayaでキャラクター。
11.jpg
Mayaの体験版でキャラクター作ってます。透かしが邪魔だー
モデリングは慣れてきましたが、UVがうまく触れない…
一つ一つ設定項目が多いし、わざわざメニューから選んで修正していくのはとても面倒に感じます…
キャラクターのモデリングに関してはlightwaveが直感で作れていいんですよね~。


ローポリでいこうかなと思ってるんですが、髪の毛をどうしようか悩み中。
板のアルファ抜きが苦手なのでちょっとやってみたんですが…
やっぱり苦手です…



これはレタッチですけど、こういう雰囲気でいこうかなあ…。
アウトラインのレンダリングってどうやるんだろ。

 

スポンサーサイト

2009.06.10   3D  COMMENT:0 TB:0 
塊魂の王子。
kd.jpg

先週、xbox360用ゲーム「ビューティフル塊魂」を買いました。
気がつけばPS2のもPSPも、全作やってます。
もの集めが好きなのでこういうゲームは好きです
キャラクターも可愛い。
資料が来なくて仕事が進められないので王子を作りました
ものすごく作りやすい形状でした



↑これ、チョコレート型の携帯灰皿なんですけどかなり可愛い!
ちゃんと香りつきなんだそうです
欲しいけど高いので迷い中…。今持ってるのは100円の携帯灰皿だし…
そもそも外でたばこ吸わないからあんまり必要ないんだよなあ…

ビスケットクッキータイプもかわいいよ!


2007.10.31   3D  COMMENT:0 TB:0 
トゥーンシェーディング
toon.jpg
3Dを2Dっぽく見せる、という実験をやってるんですけど
Lightwaveで手っ取り早いのはトゥーンシェーディングですね
いろんなプラグインもあるし。

でも…もっとこう、描いた絵が動いてるって感じにしたい。
テクスチャ次第でどうにでもなりそうだけど、
問題はアウトラインなんだよねー
ムービーじゃないならレタッチした方が早いけど
太さがランダムなアウトラインがレンダリングできたらいいのに…





2007.09.27   3D  COMMENT:0 TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。