


--.--.--   スポンサー広告 
iPadのArtRageでお絵描き
ArtRage 水彩

久々のイラストです。
iPad用のアプリ、ArtRage(iTunes Link)iconで描きました~。

PC用のソフトで存在は知っていたんですが、使うのは初めて。
リアルな油彩や水彩、その他いろいろな画材の表現が得意のソフトです。
でも、iPadでここまで再現できるとはおどろき。ちょっともっさりしてますけどね。


お絵かき用にタブレットノートPC買ったけど、
iPadは軽いし膝の上に載せて描けたりするのがいいですね。
ノートだったら重いし、熱くて載せてられないんです。

しっかり描くぞーってときはPCが断然描きやすいですけど、
気軽にお絵描きだったらiPad。あとはやっぱり、指だと描いてて楽しいです。


次はArtRageの油彩ブラシで描いてみようっと。




2010.10.14   iPhone/iPad  COMMENT:0 TB:0 
iPadでお絵かき
11557418
こちらは指で


Sketch-2010-07-16-01_21_27_
こっちはPogoSketchというスタイラス使って描きました。
SketchBookPro(iTunes Linkicon)というアプリ使ってます。


iPadでお絵かき、楽しい!
人のを借りて描いたんですが、自分でも欲しくなりました…




2010.07.16   iPhone/iPad  COMMENT:0 TB:0 
iPhoneアプリ:かれんにゃー 猫の日めくり
先日iPhoneアプリを作っていると書きましたが、ようやく審査に出せました。
まだ発売されていませんが、公式サイトがオープンしたのでご紹介します。

猫の日めくりカレンダー かれんにゃー




去年1年間日めくりカレンダーを使っていたんですが、毎日めくるの楽しかったんですよね。
こういうアプリがなさそうだったので、作ってしまいました。
Googleカレンダーに登録された予定を表示することもできるんで、結構実用的です。

今回のアプリはささみばっかりのカレンダーで、
めくっていくたびに子猫の写真から大きくなっていきます。


そして!

第2弾アプリ用の猫写真をこちら↓で一般募集しています。

かれんにゃー 猫写真募集

ぜひぜひ応募してください♪



2010.01.21   iPhone/iPad  COMMENT:4 TB:0 
Hipstamatic
iPhoneアプリ関連でもういっこ。

最近話題?のトイカメラアプリ、Hipstamatic。
私がiPhoneを買った理由の一つに「カメラアプリの豊富さ」がありました。
そのなかでも気になるのはやはりトイカメラアプリ。

今までは写真を加工してトイカメラで撮ったような写真にするアプリがほとんどでした。
でも、Hipstamaticは撮影の前からトイカメラ。
レンズやフィルム、フラッシュを変えたりすると、画像加工の効果やフレームが変わります。




こんな写真が撮れます。
photo   photo

photo   photo

難点はすぐアプリが落ちることですね~…
そこさえ直れば完璧なのに。
あと、起動も結構時間かかります。そのあたりはトイってことで許される…かな?


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング二つ参加してます。クリックしていただけるとうれしいです♪


2009.12.18   iPhone/iPad  COMMENT:0 TB:0 
Brushesでお絵かき
Brushes
iPhoneアプリのBrushesで描きました。(関連記事
今日の福岡は朝から雪。
寒い日には寒々しい絵を描いてしまいます。

アップデートされてますます使いやすくなったBrushes。
350円になってたのでSketchBookMobileも買いましたが、
やっぱりBrushesの方がサクサク描けて楽しいです。

SketchBookMobileの方はペンの”入り”と”抜き”が出るところが良いんですが
3GS使ってても線がちょっとカクカクなんですよね…
あと、ブラシの設定とかも奥の方にあって面倒だし、全体的にもっさり…。


2009.12.18   iPhone/iPad  COMMENT:0 TB:0 
iPhoneアプリ、ShakeltPhotoで猫
またカメラアプリを買ってしまいました。ShakeltPhotoです。
これ、写真撮った後、ポラロイド風にじんわり色が出てきます。
今までは無料のPolarizeをよく使ってましたが、ShakeltPhotoの方が色合いが好きです。

photo  photo

photo  photo

photo  photo


---

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
これはPolarize。枠はこっちが好きなんですけどね。
携帯百景で文字が書けるので…。
Polarizeは緑かぶりになるので、緑っぽいのが好きな方はこちらで。


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援お願いします♪


2009.10.05   iPhone/iPad  COMMENT:0 TB:0 
