スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.--   スポンサー広告 
Gakken flexためし撮り つづき
SCN_0010
写真に撮るほどでもない普通の空でしたけど、
空がどんな写りをするのか気になったので撮影。
実際より青く写るみたいです。トンネルエフェクトも目立ちます。
青空撮ったらどうなるんだろ?


SCN_0006
逆光だとすごいことになりますね~。
こういう効果を狙わない限りは順光で撮った方がいいかも。


SCN_0009
記念すべき1枚目は会社で。
2回シャッターをきってみたので、ぼけてるのは想像通りですが
影が緑っぽくなってて、色は好きだなあ。


SCN_0003
こちらはちゃんと狙っての多重露光。
部屋のファブリックパネルを、距離を変えて2回撮影。
おもしろい…。もっと色んな被写体で試したい!


SCN_0001
構図がいまいちですが、おまけのささみくん。


手振れは無かったし、想像以上によく撮れるカメラです。
フィルムってお金かかるけど、やっぱり楽しい!


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング二つ参加してます。応援お願いします♪


スポンサーサイト

2009.11.10   Gakkenflex  COMMENT:5 TB:0 
大人の科学マガジンの二眼レフ Gakken flex
先日購入した雑誌のおまけカメラの写真が出来上がりました。
どんな写真が撮れるのか、現像・プリントするまでまったく分からないので非常に怖かったです。
特に、自分で組み立ててるので光漏れまくってたらどうしよう、とか
ピントはあっているのか、とか…現像を待っている間、他のカメラ以上にドキドキでした。



ISO100のフィルムを入れたので、室内はきびしいかな…でも、ささみを撮りたい!
ということで、昼間の窓際でチャレンジ。


SCN_0002
おお~、撮れてる…。


SCN_0005
やわらかい光の感じ、結構好きです。


SCN_0004
これは暗いけど、ささみの腕がかわいいのでok!


SCN_0007
こちらもふんわり。


SCN_0008
これは…暗いしピントも来てない…。
トイカメラぽいと言えばぽいですが…まあ、ボツですかね~。



ほぼ同じ時間で同じ場所なのに、同じ雰囲気で写らないですね。
でも、想像以上に撮れてて驚きました。
ピントも中心部はかなりシャープですね。


もう一記事、続きます。


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング参加中!応援おねがいします♪


2009.11.09   Gakkenflex  COMMENT:0 TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。