


--.--.--   スポンサー広告 
猫の毛対策に、dysonの掃除機
使ってた掃除機が猫の毛を全然吸わなかったので
ネットの評判を頼りにダイソンの掃除機(Dyson DC24)を買ってみました。

吸引仕事率を見ると、そんなに吸うとは思えなかったんですが…ものすごい吸います。

DSC02582.JPG

デザインもかなりかっこよくて、部屋に出しておいてもいいかも。
わが家ではささみがイタズラするので押入れに収納してますが…。


こんなに毛だらけのカーペットが…

DSC02579.JPG

ぴっかぴかに。

DSC02580.JPG


モーターヘッドが、コロコロじゃ取れない毛もかき出してくれます。
まるで新品のようなカーペットに、感動しました。
ヘッドの回転はオフにもできるので、フローリングもバッチリです。


DSC02552.JPG

当の本猫は全くなんのこっちゃという感じですが…。

DSC02562.JPG

「…掃除機ってウルサイからキライ」




ダイソンといったら「高級掃除機!」というイメージがあったんですが、
私が購入したこの機種はなんと約3万7千円。(公式サイトでは今でも5万5千円くらいしますが…)

ペット飼ってるお宅にはぜひともオススメいたします~
久々にいい買い物でした☆






2011.07.19   グッズ  COMMENT:4 TB:0 
キリっとした顔
P1263256

明るい窓際での撮影はほんとに難しい…。


写っているのはこの鳥カゴです。

ちなみに植物を入れてたらささみにひっくり返されて枯れちゃったので、結局造花。
間違いなく造花もカジカジされると思うので入れてます。


2011.04.07   グッズ  COMMENT:2 TB:0 
ひんやりプレート
飼い主が飼い猫のためにと思って買っても
当の本猫にはなかなか気にいってもらえないことが多いですよね。
しかし!今回の買い物は大成功。

去年ジェルタイプのひんやりマットを買ったんですが
あっさりジェルの袋を破られたので、今回はアルミ製です。


DSC01245
「キュピーンッ!」って感じの顔が面白い…笑



DSC01247
パンダ先生も一緒にひんやり中。



毎日この上で寝ているのを見てご満悦な飼い主でした。






2010.09.06   グッズ  COMMENT:0 TB:0 
植物用の鳥かご
葉っぱをかじる、鉢をひっくり返す…など観葉植物をことごとくダメにしてきた、ささみくん。
でも、どうしても部屋にグリーンが欲しい…ってことで、目を付けていたこれ!



買おうか迷っていたんですが、偶然雑貨屋で実物を見てしまってうっかり購入。


P5112560

これなら手も足もでまーい。


P5112555

ね!


P5112549

えー…


P5112559

いや~…やめて~!


子猫の時と、やってることいっしょ!!w(キャンドルホルダーかじってるやつ)


P5162655

そんなこんなで若干不安は残りますが…
真っ黒に塗り直された鳥かごに、後は植物を入れるだけ♪

どんな植物にしようかな~。


にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング二つ参加してます。
クリックしていただけるとうれしいです♪


2010.05.18   グッズ  COMMENT:5 TB:0 
ささみくんへ、プレゼント。


もうすぐ届くと言っていたささみへのプレゼントは、キャットタワーでした♪
ベランダ側の窓のカーテンを登ってまで必死に外を見たがるささみ。
調べたら子猫の頃から登ってるのね、キミ…。(記事はこちら
カーテンももうぼろぼろだし…。


P5152586
組み立て終わるとさっそく登って付属のねずみにパンチ。


P5152597
窓際へ移動させました。ちゃんと高さも調べてたので、外の観察もしやすそう。
これでカーテンも登らなくなるかな?


P5152595
真剣に観察…。
嬉しそうで、よかった~!


P5152606
期待してなかったねずみが思いのほかいいかんじ。


これでカーテンも登らなくなったかな?
カーテン、買い換えても大丈夫かな~…



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ランキング二つ参加してます。
クリックしていただけるとうれしいです♪


2010.05.17   グッズ  COMMENT:3 TB:0 
自動給餌機 YAMASA わんにゃんぐるめ CD-600
明日27日から30日まで、3泊4日で出張(東京)へ行ってきます。
夜は母が来てごはん、水、トイレなどの世話などをしてくれることにはなっているのですが、
やっぱりご飯が1日1回しかもらえなくなるのがかわいそう…
ということで、自動給餌機というものを購入してみました。


いろいろある中で、私が選んだのはこれ。
まず、日本製というのが大きいです。
あと、電池ではなく電源ケーブル!(しかも噛まれないようガード付!)
そしてご飯もたっぷり入る大容量。
タイマーも1日5回、ご飯量は5グラム刻みで出せます。すばらしい♪


PA250776
音楽がなった後、ご飯がざらざらーっとでてくるしくみです。
モーターの音とか最初びっくりしてましたが、あっという間に慣れました。

PA250842
今では寝ているときでも音楽が聞こえると飛び起きて、
ご飯が出てくるのをちょこんと待ってます。かわいい…。


出張のために買ったものだけど、ずっと使おうと思ってます。
時間きっちりご飯が食べれた方がきっと猫にとってもいいよね。
ご飯をあげる楽しみはなくなってしまったけど、その変わりにおやつを与えたり
一緒に遊んであげることにします。

あ、朝早くからごはんの催促で起こされることもなくなりました。
もし眠れなくて困ってる方がいたらこれ、オススメします♪


2009.10.26   グッズ  COMMENT:4 TB:0 
