


--.--.--   スポンサー広告 
毛繕いタイム
ソファを独占して毛繕いに没頭するささみ氏。

DSC02832.JPG

後ろ足

DSC02847.JPG

前足

DSC02877.JPG



DSC02824.JPG

首も

DSC02828.JPG

背中


DSC02867.JPG

…おしまい。


2011.12.12   日常  COMMENT:0 TB:0 
猫の毛対策に、dysonの掃除機
使ってた掃除機が猫の毛を全然吸わなかったので
ネットの評判を頼りにダイソンの掃除機(Dyson DC24)を買ってみました。

吸引仕事率を見ると、そんなに吸うとは思えなかったんですが…ものすごい吸います。

DSC02582.JPG

デザインもかなりかっこよくて、部屋に出しておいてもいいかも。
わが家ではささみがイタズラするので押入れに収納してますが…。


こんなに毛だらけのカーペットが…

DSC02579.JPG

ぴっかぴかに。

DSC02580.JPG


モーターヘッドが、コロコロじゃ取れない毛もかき出してくれます。
まるで新品のようなカーペットに、感動しました。
ヘッドの回転はオフにもできるので、フローリングもバッチリです。


DSC02552.JPG

当の本猫は全くなんのこっちゃという感じですが…。

DSC02562.JPG

「…掃除機ってウルサイからキライ」




ダイソンといったら「高級掃除機!」というイメージがあったんですが、
私が購入したこの機種はなんと約3万7千円。(公式サイトでは今でも5万5千円くらいしますが…)

ペット飼ってるお宅にはぜひともオススメいたします~
久々にいい買い物でした☆






2011.07.19   グッズ  COMMENT:4 TB:0 
ねこあご
DSC02226.JPG

ソファの上のねこあご。



1000000956.JPG

窓際のねこあご。


最近、ホワイトバランスをいじって撮ってみてます。
わりと失敗ばかりですが、これは結構気に入ってます。


2011.06.14   日常  COMMENT:3 TB:0 
Eye-Fi Pro X2を購入!
DSC02171.JPG

無線LAN内蔵のSDカード、Eye-Fi
撮影したらその場でWEBやPCに転送できる優れもの。
ダイレクトモードというのができて、無線LAN環境じゃなくても直接転送できる様になったので思い切って購入しました。
買ったのはEye-Fi Pro X2という最上位のモデル。
RAWは使ってないので必要なかったけど、ジオタグが何気に便利そうだなと。
GPSではなく無線LANで位置情報を取得するので、何らかの無線LANがないと使えません。都会ならいけるのかな。

DSC02200.JPG
「ぺろっ」

開封したら最初に設定が必要なんだけど、特に何も難しいことはなく。
設定すればカメラから直接iPhotoとかFlickrにアップも出来るんですけど、撮影後問答無用でアップするので(もしくはプロテクトをかけたものだけ転送、というのもあるけどそれは面倒…)、カメラのバッテリーも考えるとどうかなーと。
パシャパシャ撮りまくって、ボツも転送されちゃうのはね…。
結局、NEX-5で撮影→iPhone(Eye-Fiのアプリ)に転送→iPhoneからFlickr、iPhotoへ転送という設定にしてみました。
iPhoneに転送したいときはiPhone本体の無線LAN接続先をEye-Fiに変えて、アプリを起動するだけ。
あとはカメラロールに保存されるので、いろんなアプリで加工し放題!
FlickrやTwitterに投稿がしやすくなりました。

DSC02208.JPG
「じー…」

ブログの写真は全部Flickの写真を貼っているんだけど、今まではNEX-5で撮影、家に帰ってMacにUSBでつないで、iPhotoに転送して、Flickrへアップ。という非常に面倒な流れだったんですよね。
これからはどこからでもアップできるようになった、と。

DSC02210.JPG
「べろーん」

USBでつなぐ必要がないって、ほんとに快適です。お気に入り。
デジカメや一眼使ってて、iPhoneつかってて、Twitterとかやってて、家に無線LANあったりしたら買いですね。


  




2011.06.05   NEX-5  COMMENT:2 TB:0 
猫とおもちゃ

[YouTubeでみる]


遊んでいるのはこのおもちゃ↓なんですが…
P4292446

もうボロボロになってます…。
新しいのがほしいけど、おなじやつ売ってないんですよね~。



2011.04.15   動画  COMMENT:2 TB:0 
